◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

猛暑見舞い

2024-07-25 23:17:11 | その他



猛暑が続きまた線状降水帯があちこちで発生
山形県では大雨特別警報が出されたり
あちらこちらで川の氾濫
この気象はどうなっていくのでしょう
被害に遭われた皆さま お見舞い申し上げます


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道端の野の花 | トップ | ホタルブクロ色々 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (attsu1)
2024-07-26 06:49:44
綺麗な生け花、ピエロさんのセンスの良さを
感じます。
キキョウの紫が白い花瓶で涼しく感じます^^

ほんと猛暑、夏バテ気味です(T_T)
秋田、山形は、大変な雨、被害が少ないと良いのですが
返信する
祈ることしか (ショカ)
2024-07-26 11:40:48
ピエロ姉さん、こんにちは~。
あぁ、今年もまた大きな被害( ;∀;)
台風が南にいるから余計に・・
祈ることしかできません。
返信する
ピエロさん今日は~ (のんこ)
2024-07-26 14:24:43
素敵な 暑中お見舞いはがき さわやかですね。
そういえばもう何年?暑中はがき出した事?ありま
せん。年賀状も行き来が少なく成り欠礼が多いです
昔のしきたりが段々薄れて、年寄りには寂しい限り
です。文明の利器も情緒が薄れてきましたね。
よい事も悪い事もありの世の中で致し方ないです。
返信する
Unknown (だんちょう)
2024-07-26 18:53:53
こんばんは。
毎日暑いですね。
どうか体に気を付けて
残りの夏を乗り越えてくださいね。
返信する
Unknown (ピエロ)
2024-07-27 00:18:41
attsu1さん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
いま室内の気温23度 湿度70パーセント 半袖でひんやりしてきました。
猛暑でそちらは大変でしょ。
寝苦しい夜はぐったりしますね。
夜中でもすぐ飲めるように枕元に水分補給の飲み物を置いてね。
返信する
Unknown (ピエロ)
2024-07-27 00:21:56
ショカさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
ほんとに嫌~な気象ですね。
温暖化の影響 恐ろしいものです。
夏休みに入ってお孫ちゃんたち来ていますか。
返信する
Unknown (ピエロ)
2024-07-27 00:26:38
のんこさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
私も暑中見舞いハガキは限られた方数名にだけです。
年賀状もやめました。
時代の流れで段々文字を書くことが無くなりましたね。
ややもすれは郵便料金も忘れたり・・・
返信する
Unknown (ピエロ)
2024-07-27 00:29:56
だんちょうさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ
来週前半まで傘マークがついているので少しは暑さから逃れるかな?
でもそのあとまた暑くなりそう。
だんちょうさん 北海道も暑そうだねぇ。
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-07-27 09:25:49
👴>ピエロさんへ!まずは応援ポッチです👍!
👴>お早う御座います!本日も宜しくお願い致します。
💻>投稿の励みに成るコメントや応援ポチを何時も有難う御座います!
暑い日が続くので熱中症対策をしっかりしてお互いに元気ですごしましょ~ネ!
📺>私は外出は極力控え朝はブログで午後はオリンピック観戦で過ごそうと思ってます!
🎥>今朝もブログはUpしてますので遊びにお越し下さい<welcome!>
🔶それではまた👋・👋!
返信する
涼しげな活花! (ran1005)
2024-07-27 17:02:00
暑い日が続いていますネ。
避暑地と言われている長野県でも、日中は30度越えの日もありますヨ。
久しく活花をして居ませんが、桔梗が素敵に活けてありますネ。
東北地方は大雨特別警報が出たのですネ。
ニュースで恐ろしい氾濫や崖崩れの様子を見ては身震いしています。
天災は防ぎ様が無くて恐ろしいですネ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事