◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

初めましてです

2024-07-17 16:44:57 | 植物

この前のイチヤクソウに続いてまたまた初めて見た花がありました

それはピンクのネジバナです

日曜日にタープを張ってBBQをやりましたが足元に何本もネジバナが・・・

その中にたった一本だけ優しいピンク色の花が咲いていました

今年はラッキーなことが続いて二度あることは三度あったらいいなぁ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

派手さは無いけれどピンと背筋を伸ばし楚々と咲いているこの花が好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぼみぐみ | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hananoana1005)
2024-07-17 17:36:52
ピエロさん~こんにちは😃
ネジバナはお初だったのですか?
可愛いですよね🥰
大好きな花です❗️
此方では終わってしまいました💦
2度観れて🎵😍🎵嬉しい~
ネジバナもピエロさんに観てもらって嬉しそうです❗️
返信する
ラッキーなこと (永和)
2024-07-17 18:14:56

ピエロ さん、こんにちは。

ネジバナ ってふしぎな可愛いい花。
どうして捻れるの?と聞きたくなります。
緑の茎と花は 逆方向に捻れます。

二度あることは三度ある。
もう一つは何でしょうね。
期待して待ちましょう。

我が家では 数年前に ネジバナを
採取して植えました。
今年は プランター と 芝生の中で
生えて咲きましたよ。
返信する
ピエロさん今日は~ (のんこ)
2024-07-17 18:15:44
ネジバナ 可愛い野の花ですね。1度野っ原で群生
を見つけ1株掘り起こし、連れ帰りましたが?矢張り
根を付けず消えてしまいました。それっきり見てる
だけ?の花に成りました。野に咲く花でも素敵です。
返信する
可愛い花ですよね (ninbu)
2024-07-17 19:42:17
ピエロさん、こんばんは。

ネジバナ、可愛い花ですよね。

わが家の庭の芝生にも、5~6年前にどこからかやってきて、毎年
この時期にたくさんの可愛らしい花を咲かせてくれます。

ネジバナの咲く時期は、芝生の成長も早く、芝刈りをしなければな
りません。でも、可哀そうなので花が終わるまで待つのが例年のわ
が家です。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-07-17 20:37:05
だんちょう

こんばんは。
こんな色のネジバナも
あるのですねぇ。
可愛らしいですね。
返信する
いいですね! (なつみかん)
2024-07-17 22:10:40
こんばんは~
淡いピンクのネジバナ、私も一度見たことがあります。
可愛いですよね。
残りは全部普通の色だったのですね。
ほんと、何かラッキーがあるかもですね。

それにしても、タープを張ってのバーベキューもいいですね!
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事