◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

一番花を見逃した~

2021-03-12 00:21:14 | 植物

昨日 アメリカシャガの萎んだのを発見!

これが一番花だったようです

蕾が膨らんでいるのに全然気付かなかったんです

ショック!

一日花のアメリカシャガ 蕾が沢山ついているのでこれから毎日咲くでしょう

日本のシャガに比べて毒々しい色でしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポムの散歩中 こちらは第一号 小さい春を見つけました

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カケス | トップ | 野鳥三種 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカシャガ (ダリアクミコ)
2021-03-12 00:43:46
ピエロさん今晩は!
もう寝たかも
私はの日本のが好きかな~
ホシノヒトミも咲きましたね雪が溶けて
もうすぐハールですね草花、
これからが楽しみです
返信する
Unknown (なつみかん)
2021-03-12 06:46:52
おはようございます。
また咲き始めていたのですね!
全然毒々しく見えませんよ〜
白に紫の花はとてもオシャレに見えます。

暖かい朝になりました。
夜から雨の予報。
一雨ごとに春が進みそうです♡
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2021-03-12 06:52:43
アメリカシャガって言うんですか、
シャガの花、こちらでももうすぐ咲くでしょうね
逆に、ピエロさんのところのほうが、早かったです^^

ホシノヒトミ、チラホラから、たくさん咲くようになり、
こんなシーンにも春が近いのを感じています。

ポムくんとの散歩も、
花をたくさん見れるようになり楽しそうですね^^
返信する
アメリカシャガ (fukurou)
2021-03-12 09:06:11
ピエロ様
おはようございます。
アメリカシャガ、初めて聞きます。
1日花でしたら、見逃がす可能性がありますね。
毎日観察していないといけません。(笑)
今年はまだホシノヒトミ見ていません。
今日あたり散歩で見つけたいです!
返信する
おはようございます (よいっちゃん)
2021-03-12 09:54:17
アメリカジャガ、綺麗ですよ。こちらでは、ヨモギの新芽が出てきました。ホシノヒトミも沢山咲いてます
よ。
返信する
ピエロ姉さん、おはよう〜 (ショカ)
2021-03-12 10:29:31
オォ、今年もまた、きれいに、妖艶に咲いた♪
そういえば、未だにここでしか観ていない!

ホシノヒトミが咲きだした♪
一気に春が来るかな。
返信する
アメリカシャガ (さざんか)
2021-03-12 11:50:22
ピエロさん、こんにちは。
アメリカシャガ、見たことがありません。
以前投稿されているなら、忘れています。
お洒落な花ですね。
毒々しくなんかないですよ。
不思議な形で、真横から見ると面白いですね。
これも風除室内ですか?
風除室は魔法のお部屋!
返信する
ピエロさんへ (マーチャン)
2021-03-12 14:50:04
こんにちは。
これがアメリカシャガという花ですか。
初めてこの花を見たような気がします。
じっさいに花をこの目で観てみたいものです。
どんな花でも花は咲いてくれている時がいちばんですから・・。
返信する
私も・・・ (ピエロ)
2021-03-12 22:03:08
クミコさん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
ハイ 更新した後 すぐ寝ましたぁ。
クミコさんも結構夜更かしだね(笑)
アメリカシャガ こんな花もあるんだぁと初めて見た時はドキッとした覚えがあります。
やっぱり日本のシャガの方がいいわね。
犬の散歩しながら雪のない所は念入りに見ながら歩いたわ。
ホシノヒトミを見つけた時は嬉しかった。
今年の初物ですもの。
返信する
こちらも暖かでした (ピエロ)
2021-03-12 22:07:23
なつみかんさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
朝のうちは雨でしたが雨が上がったあとは気温も9度まで上がっていましたよ。
春が近づいて嬉しいですねぇ。
シャガの色 茶色が毒々しく感じるのかしらね。
あまりこういう色って無いような気がする。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事