◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

こんな物で・・・パート50

2021-03-06 17:38:09 | 食べ物

「小料理屋 ピエロ」にようこそ

啓蟄に入り虫たちも活動を始めようと・・・

こちらは道路には雪は無く乾燥していますが

他の場所はまだまだ雪の山です

でも春の雨 春の風 春の日差しでこれからは雪解けも進んで行く事でしょう

ワクワクしてくる今日この頃です

 

 

 

ちょっとゆるめのキーマカレー カレー大好きがいるので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿体ないのでダシが出ているヤリイカを煮た汁で

 

 

 

 

 

 

花粉やコロナの飛び交う中 お出で頂き有難うございました

いつものおかず お粗末さまでした

またのお越しをお待ちしております

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニアイリス | トップ | カケス »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな美味しそう (shu)
2021-03-06 17:42:33
ピエロさん こんばんは。
いつもきれいに作られますね。
見ていると、よだれが出てきそうです。

いちばん食欲が湧いたのが、大根と結びこんの炊き合わせです。
本当に、きれいに作られますね。
お腹が空いてきました。
返信する
ハヤッ! (ピエロ)
2021-03-06 17:50:21

shuさん ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
早い!
イッチバ~ンのお越しをありがとうございます o(*^ー ^*)oにこっ♪
こんな素朴なご飯のおかずしか作れないんです。
でも美味しそうって言ってくださって嬉しいです。
大根は味が染みて美味しかったですよ。
殿方はおふくろの味がお好みのようで・・・
返信する
Unknown (hananoana1005)
2021-03-06 18:00:38
お料理上手なピエロさん❗️
レパートリーも多く、1品 1品がとても丁寧で、
食欲をそそられます☺️
御家族は幸せですよね🤗
ご馳走さまでした🙏
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2021-03-06 18:43:30
啓蟄、まず読めない??
蟹と読み間違い、カニ料理かと思っちゃいました。
勿論意味も分からず。
でも、今どきは、便利ですねぇ。
Google で検索すれば、出てきました。
なるほどぉと思いつつ、知っているピエロさんが凄い(@_@)

ご飯もターメリックでしょうか、鮮やかな黄色で、
キーマカレー、美味しそう~

ホタテの生殖巣のオイスター炒めですか、これも、へぇぇです(@_@)
食べてみたいです^^
ヤリイカを煮た汁の大根の煮物ですが、
手が凝っていますねぇ
どれも、美味しそう~
小料理ピエロ、行ってみたいです^^
返信する
美味しそうなお料理ばかり (fukurou)
2021-03-06 20:52:25
ピエロ様
こんばんは。
小料理屋 ピエロさん。
コロナで営業自粛にもならず、時間短縮にもならず、お客様が途切れず、ありがたいですね!
美味しいお料理がきっとお客様を呼ぶのでしょうね?!
ホタテのオイスター炒めいただこうかな?
返信する
こんばんは (さざんか)
2021-03-06 21:21:46
そちらにも春の気配が近づいて来たようで、良かったですね。
さて今夜のご馳走は…。
キーマカレー、綺麗な色ですね。
ホタテの生殖巣って食べたことがありません。
どんなお味なんでしょう。
そう言えばホタテにオレンジ色のこの部分がありますね。
お寿司屋で食べるのは貝柱ですよね。
生殖巣だけ売っているんですか?
ちょっと驚きました。
今夜はこれをメインに頂きますね。
返信する
食欲がわきましたか (ピエロ)
2021-03-06 22:13:19

hanatyan ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
食欲をそそるような品だったでしょうか。
皆さんはお洒落なお料理を作られるでしょうけれど
私はほんとにご飯のおかずです。
おそまつさまでした。
返信する
皆美味しそう♪ (しいちゃん)
2021-03-06 22:28:00
恥ずかしながらキーマカレー???
作ったこと無いし食べたこと無いよ。
名前は知ってるけど。
なめこも余り買わないけど次男が嫌いだったので。
もっと種類増やさないとね。
いつもヒントありがとう♪
返信する
季節の用語 (ピエロ)
2021-03-06 22:32:57

attsu1さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
季節の用語 二十四節気の一つで難しいものもありますね。
書けって言われたらう~んかけない字が多くなりました (ノд-。)クスン
今は手紙を書くことが無くなりましたものね。

そうご飯はターメリックです。
ちょっと色を付けると美味しそうに見えるでしょ。
ホタテの生殖巣 お刺身の貝柱はお店に並ぶけれどこれはあまり見かけないと思う。
でもこちらではこれだけをパックにして売っているのよ。
ヤリイカの残り汁は味が付いているので大根と結びこんを入れてクツクツ煮るだけの簡単手抜きです。
返信する
今日は早いお越しで (ピエロ)
2021-03-06 22:38:32

fukurouさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日は早いお越しでありがとうございます。
ハイ ネット店舗はコロナもヘッチャラです。
ただ難点は味見をできないって事ね。
でもこうして来てくださるお客さんに目で食べて頂いてます。
fukurouさん きょうはホタテのオイスター炒めからですね。
お酒は熱燗で宜しいでしょうか (* ´艸`)クスクス
余談ですが孫は日本酒が好きなんですって。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事