ブログの練習

思ったことをダラダラ書いてるだけです

新型コロナ対策「5つの基本」を踏襲する会社生活の「5つの基本」

2023-03-12 02:45:28 | Weblog
新型コロナ対策「5つの基本」を踏襲する会社生活の「5つの基本」

新型コロナ対策5つの基本
●体調に不安や症状がある場合は、無理せず自宅で療養するか医療機関を受診する
●手洗い
●適度な運動と食事
●3密(密閉、密集、密接)の回避と換気
●その場に応じたマスク着用やせきエチケットの実施

会社生活の5つの基本
●実現に不安や反対意見があるプランは、無理せず寝かせるか誰かに丸投げする
●自分の手は汚さない
●適度な根回しと忖度
●3ハラ(セクハラ、パワハラ、マタハラ)の回避と管理
●その場や相手に応じたマナーの実践やエチケットの実施

出世していく政治家に必要な5つの基本
●自分に都合が悪そうな情報は、強い口調で否定して身に覚えがないと言い張る
●本来は自分の側が真偽を証明する必要があっても、まずは相手に証明を求める
●「辞任」を口にすることで、関係各所に辻褄合わせのプレッシャーをかける
●行政文書に改ざんがあるのは普通で、自分も好きに改ざんできると思い込む
●ちょっとぐらい追及されても、そのうち逃げ切れるという前提でやり過ごす
コメント    この記事についてブログを書く
« 「コロナは風邪」論争の不毛 ... | トップ | 感染予防効果のないマスク 神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事