ブログの練習

思ったことをダラダラ書いてるだけです

バカをバカと指摘して何が悪い

2020-10-12 22:42:14 | Weblog
見なかった、知らなかったと言えば許してもらえると思ってたバカに、おまえはバカ者だと指摘して何が悪い

むしろ、見なかった、知らなかったと答えれば良いと思ってるバカを断罪すべきではないのか

自分らがやったことを説明する能力すら無いのなら政治家なんか辞めてしまえ

関連記事
「公の場では慎重に」首相教養レベル露見発言の静岡県知事に申し入れ

菅政権の「残念すぎる現実」がいよいよ見えてきた…!

「日本学術会議問題」が、いま本当に必要な議論の妨げになっている…!

「学術会議問題」致命的に見落とされている視点

菅首相「学者ぎらい」の裏に浮かぶ、教師になれなかった過去

日本学術会議の「3つの問題点」 学者とも思えないおバカっぷりに加え10年間職務を果たさず 「軍事研究に慎重であれ」と宣言も「中国科学技術協会」とは協力覚書結ぶ

実情がわかってきた日本学術会議への菅政権の「恐怖の人事介入」

日本学術会議は最後に大きな仕事をした

膳場貴子アナ 学術会議梶田会長に「拍子抜け」…当事者のトップが説明すら求めず

橋下氏、静岡県知事バッサリ「教養ないと平気で言えるのは学者だけ」

橋下徹氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相が「総合的、俯瞰的」としたことに「はんこを押した人が総合的・俯瞰的で判断したのであれば、全く民主的統制が取れていない」

菅首相は学術会議問題を「官僚のせい」に…“6人任命拒否”のキーマンはこの人物!

「早稲田が法政をバカに」静岡知事の菅首相「教養」批判でネット荒れた…釈明後も
自分がやったことを説明できないのなら、たとえ東大卒でもバカ者だ、実社会では役立たずの能無しだ
見てない、知らなかったと言えば許されると思ってるのなら、世間はそいつをバカ者と言う

「日本学術会議任命拒否問題」、たった一つの論点。これさえ読めばデマや論点そらしには惑わされない

学術会議問題の根幹は菅首相の「反教養」「反知性」にある

菅政権の力不足が露呈…ここへきて高支持率が下がった「致命的な原因」

学術会議、疑問に答えぬ菅首相 論点ずらし、議場に怒号―代表質問

学術会議、人選に「偏り」 任命拒否の理由明かさず―代表質問で菅首相

菅首相、任命拒否の判断変えず

「元号」にも断固反対する日本学術会議の露骨な偏り

日本学術会議問題における2つのポイント

菅首相の学術会議任命拒否は「露骨に違憲」で「日本のイノベーションをも消す行為」と専門家

「10兆円予備費」も「9000万円の合同葬」も…学術会議騒動で浮かび上がってきた「ニッポンの大問題」

菅首相は安倍首相に続き自滅か

日本学術会議、任命拒否めぐる誤情報の拡散に苦言。でも、会長と副会長が明言を避けた2つのこと

学術会議問題、すれ違い 菅首相、野党とも憲法基に主張―代表質問

学術会議問題は批判も擁護も大げさ? 石戸諭氏「菅総理の方が得をしている」

「news23」星浩氏、「任命拒否問題」で「多様性」を理由にする菅義偉首相の国会答弁に「どうみても無理。推薦名簿を見てない…不思議でならない」

学術会議問題、とうとう野党とマスコミが事実上の「敗北宣言」を出した…!

任命拒否の説明 疑念は深まるばかりだ

菅首相“新たな数字”示し反論、学術会議“任命見送り”の理由

学術会議問題で躓く菅内閣、根底には「言葉の貧困」

[学術会議任命拒否]矛盾に満ちた首相答弁

「前例」の可否めぐる“ご都合主義”

菅政権には携帯値下げよりやるべき政策がある

菅首相、防戦一方 学術会議問題、疑問答えず―初の予算委

菅首相、論点外しに終始 「支離滅裂」「疑惑深まった」野党反発

杉田氏の意図、焦点に 野党、招致要求強める―衆院予算委

「news23」星浩氏、「任命拒否問題」で菅義偉首相が国会で初めて杉田和博官房副長官の関与を認めたことに「杉田さん自身に国会に出てきて経緯を説明してもらうしかない」

研究者にも理解できない日本学術会議が国民に理解されるわけがない

6人除外経緯の文書 官房長官「内閣府で管理」 野党の提出要求拒否 参院予算委

学術会議、菅首相「ゼロ回答」連発 野党反発で再三中断―参院予算委

日本の安全脅かす日本学術会議6人任命問題
だったら任命拒否したのは"日本の安全脅かす6人だった"と言えばいいだけじゃん、それを言えない理由はなんだよ?

小沢一郎氏、学術会議の任命拒否問題で菅首相をバッサリ「森友・加計を通じ行政の常識となった忖度を学界に蔓延させようとする総理」

小沢一郎氏、衆院予算委での菅首相の答弁に怒り「壊れたレコードのよう。政治をやる気がないなら即辞任を」

学術会議問題と人種差別。「見た目」で判断する権力の理不尽さ。

学術会議任命拒否「理由言わなければ、みんなが忖度する。学問の自由の侵害」 歌人で細胞生物学者の思い

青木理氏 杉田和博内閣官房副長官について…警備公安警察出身、思想警察のような…

学術会議、社団法人化も検討を 科技会議有識者が井上科技相と意見交換

科学技術の軍民両用、議論を 日本学術会議に経済界から改革求める声

「任命拒否」で揺れる「日本学術会議」の存在意義

古賀茂明「間違いだらけの学術会議の常識」

日本学術会議問題、約600団体が菅政権に反対声明

「赤旗のスクープで交渉の余地がなくなった」日本学術会議問題を佐藤優はどう見た?

ご飯論法の上西教授 菅首相答弁をパワハラ社長の言い分に例える

学術会議問題に思う、日本人に必要な「論点の切り分けスキル」

「反政府運動」というパワーワードが持つ意味 “説明拒否”という力技は外交では通用しない!

「複数の政府関係者」って一体誰? 共同通信「日本学術会議」記事のナゾ
コメント    この記事についてブログを書く
« Go To イート | トップ | ごはんてりやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事