ブログの練習

思ったことをダラダラ書いてるだけです

変異種到来が深刻な理由「半年で感染者1万3千人」の試算も

2021-01-21 13:15:25 | Weblog
変異種到来が深刻な理由「半年で感染者1万3千人」の試算も

風邪の感染力すら研究してないのに"感染力が高い=危険"って安易過ぎる。
感染力が増したってことは弱毒化したと考えるのが真っ当では?
重症化リスクがある人間に注意喚起し行動変容させるほうが重要なのでは?
何度も書いてるが普通の風邪でも人は死ぬことがある。インフルエンザは検査キットがあってインフルエンザに感染したと判る。新型コロナも検査したら陽性だったと判明する。しかし風邪で死んでも検査すらしない(風邪ウイルス検査キットなんかない)のが今の医療だ。つまり風邪での死者数なんか他の病気のように統計なんか取ってない。

記事追加
変異種感染力70%増で「致死率14倍」…2~3カ月後に主流化
なんか変、計算が間違ってるか現実的でない想定をしているか

コメント    この記事についてブログを書く
« 時短協力金を批判しながら、... | トップ | 天丼てんや かき揚げカレー天丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事