デッキ的に向いてないので大会で使ったことの無かった諸角使用。
1回戦:理奈
マリガンした後のキャラがコリンとユズハ。後手。
兄弟封印、臨収噂で完璧だ!と思ったらもう1枚臨収から英二とコリン出されるとか。
コリンだけ出してエンド。これは蹂躙パターンかと思ったらバトル置かれず展開だけ。
ばったりとドローでシェラミレーヌと琴音引いたので出す。
やはりバトル事故っぽく、殴られずエンド。
こっちも主要アタッカー引いてないけど、展開だけでエンド繰り返されてる間にコネ引いて殺意持ってきて待ち合わせから攻撃開始。
反撃されるけどこっちが何度か殴った後だったのでそのまま勝ち。
2回戦:ガイウス
また4積みのアタッカーがいなくて1積みの琴音から出すスタート。
そしてまた相手からバトルが出てこなくて、その間にコネ殺意が間に合うという展開に。
適当に殴りつつ超能力で前衛ダウンが取れる楽なお仕事。
諸角に噂の-1と遠隔で殺意が寝かされて殴らされたネトゲの-1。で、月島兄に殴られて1点と-1。そこにエクス叩き込まれて8点まで乗せられたけど、以降はキャラが全部並んだので諸角で受けることの無いようにして押し切り。
結局相手側からはエクスしか出てこなかった。
3回戦:スィール(FC2)
理奈と総帥(FC3)を倒してスィールが勝ち残っているというレアな展開になってた。
相変わらずパーツが揃ってないあたり、やっぱり向いてないなぁと思ったけど、今回は術が手伝ってキャラは引いた。
が、相手側はリアンからスタートで殺意だけだと打点が下がる感じだったけど、コネが引けたので千鶴。
シェラとゲンジ丸、待ち合わせで殺意出して鈴香展開まで。
野外かくれんぼで殴られたり。サーチに対してシェラミレーヌが仕事してた。
あとは殴るだけなんだけどバトルを引いてない。使っててアタッカーとバトルが綺麗に揃った試しがない。
仕方ないので千鶴じゃなくて琴音を出す。何故か琴音だけは3戦全部引いてるとか。そして野外かくれんぼが強いとか。
しばらくバトル引かないけど配達でデッキ掘って2・3ターン後にゲット。
一度流されるけど、すぐに引き直し、相手側のキャラ展開が思わしくなかったので蹂躙するだけのお仕事になって終了。
ネトゲの威力は推して知るべしでしたが、琴音が仕事してるあたりでやっぱり向き不向きで言うと向いてないんだろうなーと。
そもそも殺意と千鶴だけで2コスト多すぎなのに、そこからさらに琴音っていうのは諸角的には構築的に不純物のような気もしなくもないんですが・・・。
とか言いつつ、実は4.0ルミラ(あとユズハ)も入ってて2コスト満載なんですがw
まあ今回は0コストキャラと臨収と待ち合わせで展開に困ることは無かったので、ご都合主義なら大丈夫な範囲なんじゃないかと。
ただ、ロクに殴られてないので勝っちゃってますが、防御は相当脆いはずです。
1回戦:理奈
マリガンした後のキャラがコリンとユズハ。後手。
兄弟封印、臨収噂で完璧だ!と思ったらもう1枚臨収から英二とコリン出されるとか。
コリンだけ出してエンド。これは蹂躙パターンかと思ったらバトル置かれず展開だけ。
ばったりとドローでシェラミレーヌと琴音引いたので出す。
やはりバトル事故っぽく、殴られずエンド。
こっちも主要アタッカー引いてないけど、展開だけでエンド繰り返されてる間にコネ引いて殺意持ってきて待ち合わせから攻撃開始。
反撃されるけどこっちが何度か殴った後だったのでそのまま勝ち。
2回戦:ガイウス
また4積みのアタッカーがいなくて1積みの琴音から出すスタート。
そしてまた相手からバトルが出てこなくて、その間にコネ殺意が間に合うという展開に。
適当に殴りつつ超能力で前衛ダウンが取れる楽なお仕事。
諸角に噂の-1と遠隔で殺意が寝かされて殴らされたネトゲの-1。で、月島兄に殴られて1点と-1。そこにエクス叩き込まれて8点まで乗せられたけど、以降はキャラが全部並んだので諸角で受けることの無いようにして押し切り。
結局相手側からはエクスしか出てこなかった。
3回戦:スィール(FC2)
理奈と総帥(FC3)を倒してスィールが勝ち残っているというレアな展開になってた。
相変わらずパーツが揃ってないあたり、やっぱり向いてないなぁと思ったけど、今回は術が手伝ってキャラは引いた。
が、相手側はリアンからスタートで殺意だけだと打点が下がる感じだったけど、コネが引けたので千鶴。
シェラとゲンジ丸、待ち合わせで殺意出して鈴香展開まで。
野外かくれんぼで殴られたり。サーチに対してシェラミレーヌが仕事してた。
あとは殴るだけなんだけどバトルを引いてない。使っててアタッカーとバトルが綺麗に揃った試しがない。
仕方ないので千鶴じゃなくて琴音を出す。何故か琴音だけは3戦全部引いてるとか。そして野外かくれんぼが強いとか。
しばらくバトル引かないけど配達でデッキ掘って2・3ターン後にゲット。
一度流されるけど、すぐに引き直し、相手側のキャラ展開が思わしくなかったので蹂躙するだけのお仕事になって終了。
ネトゲの威力は推して知るべしでしたが、琴音が仕事してるあたりでやっぱり向き不向きで言うと向いてないんだろうなーと。
そもそも殺意と千鶴だけで2コスト多すぎなのに、そこからさらに琴音っていうのは諸角的には構築的に不純物のような気もしなくもないんですが・・・。
とか言いつつ、実は4.0ルミラ(あとユズハ)も入ってて2コスト満載なんですがw
まあ今回は0コストキャラと臨収と待ち合わせで展開に困ることは無かったので、ご都合主義なら大丈夫な範囲なんじゃないかと。
ただ、ロクに殴られてないので勝っちゃってますが、防御は相当脆いはずです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます