![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/87/af246b3b7bbf5732f9fe02e52bb13c58.jpg)
盆を過ぎたばかりなのに
朝はもう秋。
10年を過ぎたテレビが壊れて仕舞った。
偏屈爺さんにとってのテレビは必需品
即 買って来る様に命ぜられた。
行き付けの家電量販店に行って地デジを買う事にした
平日だからなのか 店員が少ない
手揉みをしながら近寄って来る店員も居ない。
説明を受けるため店員を呼ぶ
説明が始まる
その店員(中年男性)のユニホームが量販店の半被と違っていた
背にメーカー名が入っているではないか
メーカーからの派遣販売員(ヘルパー)だった。
当然一番に 自社製を勧めて来る
愛社精神タップリと謂うところだ
他のメーカー品の説明を要望すると
表情を変えず 他社製品の説明もして呉れた
そして客のニーズに合った製品を探そうとする
「見上げたもんだよ屋根屋の褌だ!」
吟味が終了した
結局は派遣販売員の会社の製品にして仕舞った
「褌」がきいたかな?
派遣販売員(ヘルパー)の雰囲気が良かった
からである
昨年ストーブを購入した時は
ヘルパーさんの醸し出す雰囲気が殿様風だったので
その製品は買わなかったもの。
レジで支払いの手続きに入る
すると「エコポイントが付いています」と言って
その説明と申請書を呉れた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_keibetsu.gif)
知らなかった!
調べてみると
政府の施策に踊った訳でもなく
思いがけないプレゼントが入った。
エコポイントがもらえるのは
平成21年5月15日から
平成22年3月31日に購入する分まで
そしてエコポイントの申請は
平成21年7月1日から
平成22年4月30日までだそうだ。
早速 申請する事にした
我が町に地域型商品券でもないものかと探したが
我が町はエコポイントには力を入れて無いのか
そんな制度はなかった。
さてポイントを
何に交換しようか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます