空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

04/21 在宅勤務一日目

2020-04-26 04:55:22 | 徒然に
在宅勤務1日目の2020/04/21(火曜日)

新型コロナウイルス感染拡大報道

うんざりするコトが・・・



今日は過去最大の感染者がと・・・

増えたり減ったりに一喜一憂www

陽性判明者の実数は確かにそうなんでしょうが

感染の疑いのある検体を毎日全数検査しているわけではない

検査数に対する陽性者数で押さえていかないと正しい判断はできないでしょ~!!


間違った現状認識に基づく無駄な議論

現役時代にも多々

バッカじゃないの~?!と

いっぺんに興味が冷める悪い癖



希望者全員を検査できる体制が整っていないコトへの批判をはぐらかすためカモ・・・ですが

こんなことは正確に説明すればよいこと



兵庫県のホームページは・・・



ちゃんと直ってました~笑


在宅勤務の原因となっているコロナの最新情報把握はマストでしょ!!

報道番組のチェックは不可欠ですがこんなフィルターもかけながら

韓国で実施されていた「ドライブスルー検査」に準じた検査を神奈川県が実施すると

漸く検査体制が整いつつあるのかな???


せっかく在宅なので気になっているコトも片付けながら(笑)

庭のラティスの下枠

湿気が溜まって腐食



腐食が柱側に広がるとヨロシクないなぁ~

空中庭園を増設したらコノ下枠は要らないなぁ~
と思ってました

GWの作業でも良かったのですがせっかく在宅なので



報道番組の幕間を活用して除去

問題は一番右の柱

ウッドデッキから伸ばしたツーバイ材で支えてますがここの腐食が著しい(汗)



解体してみると・・・汗

柱をスライスしてみると・・・



腐食した部分を除去してウッドパテ

乾燥を待つ間に報道確認

お出かけの妻が作っておいてくれたランチを食べながら



ウッドデッキの手すりを除去して塗装

水栓の基部をカット

ウッドデッキも3本だけ塗装して

乾燥を待つ間に情報収集(笑)

手すりを左に移設してフェンスの支柱の下支えに



木工パテが乾燥したので塗装



スッキリ♪





ジャガイモの花が着きだしました♪




あれ???

軸足がDIYの方に???


まあ・・・勤務時間そのものがナイT2・・・

人と接触しないコトが最重要テーマなので・・・















最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2020-04-26 05:32:27
家にいるとついついDIYに気が向いてしまうようでw
各都道府県ごとに公表されている感染者数はPCR検査数がバラバラなので数値だけでは判断できませんし、10万人辺りの感染者数で見てみると我が県が2位の位置に来たりするので、数字のからくりといいますか発表の仕方によって捉え方が違ってきますね。
PCR検査をしないまま亡くなられた方、軽症や無症状の人など実際の感染者数は相当いそうですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-04-26 05:40:25
>Miyaさま

国は医療機関のキャパを超えての医療体制の崩壊を何より心配して、クラスターを抑え込めればと目論んでいたようですね・・・

ヨーロッパに比べて死亡率が低い・・・アジア系人種には体質的に耐性を持っているのでは???といった意見も・・・

いずれにしても正体の分からないモノとの闘い・・・出口が見えませんよねぇ~
返信する
Unknown (ピィ)
2020-04-26 06:05:22
検査数も少ないですが、死者数など海外と比べてケタ違いに少ないので、やはり日本には感染者自体が少ないのか。
あるいは日本人というかアジア人自体がこのウィルスに強くて、軽症あるいは無症候感染者が大半になっているのか。
いずれにせよ0になるのは難しそう。
だらだら長く騒ぎが続きそうで嫌ですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-04-26 06:32:25
>ピイさま

当初、武漢の細菌研究施設から漏れ出した細菌兵器が原因とかアメリカが叩いてましたよねぇ~

世界レベルの感染拡大の状況を見るとアジア系の致死率の低さから、そんなこともあり得るのかもと、子供の頃に観た映画・・・細菌パニックストーリーの走りだった様に思う作品に登場した「モンスターバク」という名の細菌を思い出しました・・・

オリンピックどころじゃなかったですねぇ~
返信する
Unknown (tak)
2020-04-26 07:21:32
感染者数も死亡者数も全くあてになりませんよね〜
いつまで「今が正念場」なんでしょうか。
もうこうなったら普通に生活してる方がいいような気がします。
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-04-26 07:57:52
>takさま

死亡者数はトモカク、感染者数は全く分かりませんよねぇ~

もはや宗教と同じ・・・信じないと救われない???

今回の細菌への予報薬や治療薬ができたとしても、何時また新型騒動が起こってもおかしくない・・・物騒な世の中ですwww
返信する
影響で (cyatora)
2020-04-26 13:17:55
新潟県にはコロナという会社がありまして
コロナに勤めていると肩身が狭いそうです。
伝統の、長岡の花火も新潟まつりも中止になり
ゴールデンウィークに休業するホテルや旅館もあり
倒産の危機を感じている施設も増えているようです。
国や県は自粛要請を出してもすぐに援助してもらえないとたくさんの人が困りますね。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-04-26 15:18:37
およそ100年目のスペイン風邪が終息するには2年。感染者の波は2波・3波押し寄せたそうです。日々の感染者数なんぞは、もはやどっちでもエエところ。長期戦での医療体制が、何よりも必要です。

5/6以降、非常事態宣言は延長するのでしょうが、解除は地方に判断させるという悪いニュースも流れています。

返信する
Unknown (カリナ)
2020-04-26 18:58:07
コロナ・・・せめて、増加数が2桁になれば・・・デス・・・(-_-)
お庭のDIY・・・スッキリ!・・・ですね~・・・(^o^)
返信する
Unknown (nicky)
2020-04-26 22:46:47
公表している感染者数は氷山の一角に過ぎませんよね。
希望者全員を検査していたら我が市内にもウヨウヨ???
ジャガイモの花、可憐ですね。
返信する

コメントを投稿