空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

01/17 AM05:46

2018-01-17 05:46:58 | 徒然に

今日01/17

23年前


「阪神・淡路大震災」
が起きた日

もうそんなに時間が経ったのかと

当時35歳だったT2


成人の日だった01/15は徹夜

16日も徹夜

職場に缶詰状態

仕事が片付いたのが01/17の朝05時

タクシーで自宅に帰って風呂

珈琲を飲んで

布団に入った途端の大惨事

自分の車で職場へとんぼ返りで

またまた缶詰め状態に


もう

あの頃のパワーはないなぁ~




二度とあんなことが起きないことを

願うばかり

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2018-01-17 05:52:38
兵庫の状況に比べて、遠くないのに京都では普通の日常が続いていました。
本当に信じられないようなことですが、身近で実際にあったことなんですよね。
その後、東日本大震災もありましたし、生きているうちにもう一度どこかであってもおかしくない。
想像すると恐ろしいです。
返信する
おはようございます。 (T2)
2018-01-17 05:58:03
>ピイさま

もう1/4世紀前の出来事・・・歴史になってしまったなぁ~と

地震はないと思っていた関西で・・・

その後のあちらこちらの地震災害で経験値は上がりましたが、個人の耐性は下がりっぱなしですwww
返信する
Unknown (me262a-1a)
2018-01-17 19:21:07
私は偶然にも目が覚めていましたが、突然、ゴォ~という音(聞こえたような気がする)と共に強震!ベッドの上のエアコンが落ちて来ないか気がかりでした。

我社では、毎年、シュミレーション訓練を行っていますが、震災以降の社員が増えことから「ネット環境がなければ情報収集できない」とか、「何があってもスマホ通信と電気の確保」なんて声にウンザリ。

「水も食料も電気も無い孤島で、何ができるか考えるんだ!」と常々申しております。^^
返信する
Unknown (カリナ)
2018-01-17 21:55:23
当時、マンションの10階に住んでおりまして・・・
いきなり、ベッドの上で体がピョンピョンと・・・
私の背より高い本棚がコチラに向かって倒れて・・・ギリギリのところで、セーフでした・・・(*o*)

水と電気(とガス)が、いかに重要かを思い知らされました・・・(-_-)
返信する
おはようございます。 (T2)
2018-01-18 05:34:25
>シュミットさま

私も揺れる直前に・・・動物の本能みたいなものでしょうか???

今は電子文書、スマホがないと生きていけない世の中・・・電源が途絶するあの状態でどうなるのでしょうねぇ~汗

普段やってないことを非常時にできるわけがないので・・・野宿を推奨しては???
返信する
おはようございます。 (T2)
2018-01-18 05:36:44
>カリナさま

関西人は地震なんて未経験でしたものねぇ~

私はポロイ社宅の二階でしたので、トラックでも飛び込んできたのかと・・・
返信する

コメントを投稿