空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

10/20 ウォーミングアップツー①

2019-10-21 04:36:54 | 旅記録(中国)

10月末から11月にかけて

関東攻め

今回は宿を確保

ホントは弐号機PCXで行きたいところですが

そこまでゆっくりもできない

ワープ航法も駆使できる初号機NC750Xでの出撃


この時期のイデタチ

チェーン&スプロケを交換してその調子も見ておきたい

と言うことでウォーミングアップへ


Miyaさんから百間川水門の限定バージョンがとの情報

四国攻めの帰りに高松から玉野へフェリーで渡ってという手も

アリかな???
と思ってましたが

淡路島経由コースより50kmほど距離が伸びて

乗船時間1時間

コストは同程度ですが

なにより一時間に一本の船なので時間的拘束が・・・と


自宅から片道123kmなのでちょうどいい???と言うことで

2019/10/20(日曜日)に出かけてきました♪


カード配布は9時から???

チト早いですが

ロードランプの調整もしておきたいので

明るくなる前の5時半スタート(笑)


真っ暗な山道で心強いロードランプ

車両用のカットラインのナイ迷惑仕様なので

下向きに振ってますが

背に腹は代えられない???

もう少し左・上に調整するかな???


加古大池で夜明け間近でしたのでチョット時間つぶし



イイ感じ♪




ココで違和感???

ナビ・イエラくんの地図データに載ってない東播磨南北道路・・・

何時もナビの案内を無視して走ってましたが



画面に表示されてる???

自動でデータが書き換えられたりするのかな???

バックショットで朝焼けを♪




何時も渋滞の姫路バイパスの出口ライン



赤く塗られてたっけ???

久しぶりに走ると世間は変わってる???


フロントスクリーンの整流ギミック



遊び半分でしたがスクリーンの内側に沿って結構な気流が♪

これは30km/hほどの速度でも明確に分かる感じ

静かになった???のかはよく分かりませんが

以前は「ぼわぼわ」と言っていたのが「ピーピー」と音質は変わりました

この方が降車後に耳には残らない様ですwww


R2をそのまま西進

岡山県境は何時もの朝靄???雲海???




この日のイデタチ



モンベルのマウンテンパーカー

下は長袖ポロだけですが

三桁まで出さなければ気持ちよい

薄いフリースとライトダウンを携行すれば関東攻めには十分カナ???


交換前にコンコン言っていたチェーンは

シャラシャラと小さな音がしてましたが

岡山に入るころには音も無くなってました

アタリが付いたのかな???






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2019-10-21 05:11:36
秋分も過ぎて、もう5時半は暗いですよね。
気温もすっかり秋めいてきました。
晴れた昼間は今くらいが一番快適かな?
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-10-21 05:21:19
>ピイさま

朝夕と昼間の気温差がおおきいですが、晴れた昼間は絶好のツーリングシーズンですね♪
返信する
Unknown (Miya)
2019-10-21 05:58:26
おはようございます。
通信機能のないナビだとデータの自動更新はないと思いますが、多分開通予定道路として既に新しい道が掲載されていたのかなと思います。
四国から瀬戸中央道での帰りに百間川水門に寄り道したこともありましたが、国道(R2号線?)バイパスでかなり時間を取られましたw
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-10-21 06:06:47
>Miyaさま

何時も通っている道・・・今まではナビの画面上は道のナイトコロを走ってました・・・笑

ワンセグは付いてますが・・・謎

倉敷あたりのR2バイパスは4車線以上あるのにいつも渋滞ですねぇ~汗
返信する
Unknown (me262a-1a)
2019-10-21 06:57:40
姫路南ランプの赤レーンは、「ここが降口レーンです」と「この先は3車線が2車線になります」の表示だと思っています。^^

知らぬ間に5時台は夜明け前となりましたね。「ぼわぼわ」の音は、以前のマジェでよく奏でていました。(^^)
返信する
Unknown (tak)
2019-10-21 07:03:03
姫路バイパスでその速度は(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2019-10-21 20:29:30
R2で、三桁まで・・・じゃないですよね・・・(^^;)
風切り音が減少で大成功?・・・(^o^)
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-10-22 04:43:08
>シュミットさま

いやいや・・・それは分かるのですが・・・前から赤く塗ってましたっけ???笑

夜明けが遅く、日暮れが早いのは何気に寂しいデスwww
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-10-22 04:44:19
>takさま

自動車製用道路のバイパス・・・制限速度って何キロでしたっけ???

皆さん110くらいで流してますが・・・笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-10-22 04:47:17
>カリナさま

加古川・姫路バイパスは皆さん三桁で走ってますよね???

走行条件によっても違うのでしょうが、耳に残る低周波から高音に・・・

高音はどうもメットの風切り音の様な感じでしたが・・・
返信する

コメントを投稿