空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

08/19中国山地ツー10(奇跡の帰路)

2018-11-17 04:47:34 | 旅記録(中国)

酷暑も一服した感の週末

2018/08/19(日)に出かけた「中国山地ツーリング」の10デス


この日のメインテーマ

二号機PCXの巡航速度はまあ大丈夫と確認できましたが

ペースを上げればヤハリ燃費は50㎞/Lあたり

まあ当然のことではありますが(笑)

その確認目的でしたので


帰りのルート

R179は兵庫県内・竜野まで続いてますので

おとなしくトレースしていけばナビはなくともですが

津山、美作とごちゃごちゃした市街地は・・・

と言うことで記憶を頼りに

カリナさんご推奨の「広域農道」

コチラは流れも良く信号もほとんど無いので快適♪



美作の市街地の東の端で



R179へ出て



兵庫県入www



やっと目的地の山崎



朝給油したShellで満タンにすると・・・



ウソ・・・

何も見ずに入れましたが



ぴったり6.00リッターと・・・滝


途中で残距離を考えて2.00リッター給油しました

二号機PCXの燃料タンクは8リッターなので・・・

途中の継ぎ足し給油をしなければ

このGSで0リットル

多分その手前で空気を吸ってアウトだったでしょうが(汗)




何時もの福崎「にっしい広場」



妻オーダーのこの日の夕餉の鍋材料を仕入れて



夏祭りの小野市街を迂回して



夕餉までに帰還




通行止め等で当初予定より60㎞あまり余計で

何時もよりハイペースでしたが

特段の疲労感もなく

ロングツーリングの相棒としてまあ合格カナ(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2018-11-17 05:03:28
巡航速度を上げるには、道の選択もポイントですね。
燃料のチキンラン、お見事でした(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2018-11-17 17:31:45
お~、作州街道を走られたんですね・・・懐かしい~・・・(^^)

PCX・・・ツーリングバイクとして合格でしたか・・・チョイ乗りダケでは勿体無い?・・・(^o^;)
返信する
思わず・・・ (T2)
2018-11-19 05:04:00
>ピイさま

嘘!!!と・・・汗

2リッターは計って入れましたが6.00って・・・笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2018-11-19 05:05:59
>カリナさま

作州街道って・・・言うんですか???笑

スクーターは楽ですねぇ~

原二だと自動車専用道路に乗れないのが・・・ですが・・・

150ならノープロブレム♪

チョイノリだけでは勿体ない!!
返信する

コメントを投稿