空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

05/19 PCX(JF81)性能確認①

2018-06-24 05:01:02 | pcx125

2018/05/05(土曜日)に納車されたPCX

05/19(土曜日)で500㎞オーバー

これでナラシ第二段階完了して

これで心置きなく走れるカナ♪


で今更ながらに何点かを確認(笑)

まずはリモコンキー


ちゃんとズボンのポケットに入れていれば問題はなさそうですが

ジャケットやバックに入れたまま

あるがために使ってしまうシート下へ入れてしまったら

そう「シメコミ」です


と言うことで

まずシート下中央部



問題無く反応


デハデハとシート下の収納からさらに後ろ

シートのロック部分に乗せて操作すると



空波ではコレはアウトでしたが・・・

大丈夫♪

シート下への締め込みは心配しなくてもよさそうですネ♪


噂通り相当感知範囲は広そうということで

試してみたくなる

悪い性格

と言うことでジョグダイヤルから

2mと1mに目印を置いて



2mはうんともすんとも

1mは反応

であればとの1.5mは反応しました


意味は無いですが

喫茶店の窓際に座って

すぐ横に停めたPCXを眺めながらお茶を飲んでると

誰かが操作して乗って行っちゃったなんてことにならないカナと(笑)

広すぎるのも要注意ですwww



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2018-06-24 06:20:49
盗難は心配ですが、一旦エンジンがかかるとキーから離れても稼働し続けるんですか?
そのあたり、クルマとは違うんですね。
返信する
Unknown (カリナ)
2018-06-24 15:31:16
スマートキー・・・便利なようで、不便なコトも・・・(^^;)
イロイロと気を使いますよネ~・・・(^o^;)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2018-06-24 21:33:42
以前の私のマジェは、約1mの範囲内であれば「どこでも〇」。されど1.5mは「どこでも×」でした。^^

リモコンの電池が少なくなると、メーター内のインジケータがチカチカと光り、こいつが気になっていました。リモコンキーは確かに便利ですが、良し悪しかな~というのが正直なところです。(^^)
返信する
どうも・・・ (T2)
2018-06-25 19:41:10
>ピイさま

エンジン始動していると、離れてもかかってたままの様ですねぇ~

忘れない様にしないと・・・汗
返信する
古い人間なのか・・・ (T2)
2018-06-25 19:42:43
>カリナさま

グイっと刺して・・・グイっと回す手ごたえがあるほうが・・・しっくりきますよねぇ~
返信する
シート下への・・・ (T2)
2018-06-25 19:44:25
>シュミットさま

閉め込みって・・・結構ありそうですものねぇ~

空波は前1/2じゃないとアウトでした~

返信する

コメントを投稿