空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

05/18 リノベ実務?!

2020-05-30 04:23:15 | ものづくり
2020/05/18(月曜日)は・・・

在宅勤務の日

J社の今年のテーマはリノベーションなので実務ww


ということで夜明けとともにコンクリートねりねり

金木犀の切り株の上までひたすら充填して

伐採した幹を切り刻んで

ゴミ袋9ケ(汗)

9時を回ってから木枠とラティスを組付けと・・・




文字ばかりなの気が付きました???

SDカード

入れ忘れてました~



と言うことでいきなり完成(笑)



スロープ左側のギボウシ鉢をいったん除去して

掃除

幹を切り刻んだゴミ袋をスロープへ



昼から雨予報ですので・・・

こんな構造デスwww




迷ったのがこの辺り



和の趣がお気に入りの垂直バーの既設フェンスとの一体性をどうしたものか???

一直線になっていないと気持ちわるいので・・・

ということでこんな風に



金木犀切っちゃうの~と名残惜しそうな妻に配慮して



2本だけ・・・汗


三段にしていた植木スペース

一番上の金木犀の部分に充填した生コンの上に砕石を詰めて



完成♪










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2020-05-30 04:53:29
綺麗に仕上がりましたね。
スロープもスッキリしましたし。
毛虫の害が解決したので、バイクの出動が増える?
返信する
Unknown (Miya)
2020-05-30 05:23:50
植木跡のところは完全に埋め戻しをしなかったので、また何か小さな苗を植えようと思えば出来そうですね。
返信する
Unknown (Miya)
2020-05-30 05:24:06
植木跡のところは完全に埋め戻しをしなかったので、また何か小さな苗を植えようと思えば出来そうですね。
返信する
Unknown (Miya)
2020-05-30 05:25:10
すいません、コメントが重複投稿になり(汗)
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-05-30 05:30:54
>ピイさま

擁壁の端よりさらに出さないと、防犯上意味をなさないな・・・と・・・この辺りの構造とデザインが悩みの種でしたが、まあうまく行ったかな???と自己満足www笑

返信する
おはようございます。 (T2)
2020-05-30 05:33:00
>Miyaさま

どういたしまして(笑)

高さがあるとハンドルと接触する・・・これが実際のスロープの有効幅を狭めてましたので、低いアレをと、このあたりは計画的犯行デスwww笑
返信する
Unknown (tak)
2020-05-30 07:10:17
すっきりしましたね〜
やはり通路には何もない方がいいですね。
何度見てもこの坂をバイクで通りたくないですが(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-05-30 07:42:04
>takさま

S字のスロープ・・・私もできれば・・・走りたくナイカモ・・・笑

頭上にもトラップが・・・汗
返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-05-30 08:54:00
三段の植木スペースがどうなるのか?が気になります。^^

朝顔がヘチマのようなツル科を植えれば、お隣との目隠しになりそう・・・小さくてもガーデン設計ですね。
返信する
Unknown (nicky)
2020-05-30 16:08:27
キンモクセイが姿を消して、お隣さん大喜びかもですね(笑)
落葉樹はほんと厄介。
勤務先事務所下も落ち葉などの吹きだまりwww
それもオールシーズン!汗
それを生かして?秋はアスファルトを濡らして紅葉をセンス良く散りばめてウェルカムカーペットにwww

触覚があった赤のバイクでは、このS字は押し車式で上りきってたのでしょうか。
返信する

コメントを投稿