空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

信州の旅10「デジャブのK55」

2016-11-30 04:53:22 | 旅記録(東下り)

2016/11/03(木)から05(土)にかけて出かけた

「信州キャンプツーリング」の10です。


11/05

前日にプラン最終の「内村ダム」はいただけたので

あとは「北山ダム」「小仁熊ダム」「水上ダム」の3カ所

昼前には余裕で帰路につけるなと


「大町ダム」から



まず「聖湖」の「北山ダム」をセットして

K55東南方向へ戻るコトとなります



R19を突き抜けようとすると

???

この風景にデジャブ感

ココってひょっとして???



と思っていると



やはり!!


神戸から黒部ダム経由で横浜へ

空波で900km走ったとき路頭に迷った所ですwww


しかしあれから5年???

未だに通行止めとは・・・汗

さてさてどちらへ行ったモノかと

とりあえず南へ下りるもチト違う???

ココは無駄に走るより地図でと

ツーリングマップルで確認すると北から迂回できそうと

5kmほど北上しましたがこれまた違う???

途中、何か看板があったなとマタマタ南へ下りると



バイクなら行けるK55???



ということで表示を信じて



途中、橋が半分落石に埋まってましたが

バリケードの横もすり抜けて



これはサイドバニアが付いてるとアウトっぽかったですが(汗)



何とかパスwww


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2016-11-30 08:05:10
随分とゆっくりとした工事です。^ ^
ひょっとして、途中で予算が付かなかったとか・・・事業仕分けじゃないですが、切られたかも?です。
返信する
Unknown (JIN)
2016-11-30 09:24:13
それほど重要視されていない道なんですね。でも、無事通り抜けられて、良かったですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-12-01 05:38:49
>シュミットさま

県道ですので・・・笑

別ルートに付け替えたけど、また崩れたといった感じですね~
返信する
イエイエ・・・ (T2)
2016-12-01 05:39:54
>JINさま

このルートが通れないと、南か北から随分な遠回りをしないと・・・汗

二輪でヨカッタ(笑)
返信する
Unknown (ピィ)
2016-12-01 17:09:43
K55って県道55号でしょうか。
やはりKは「Kendou」だから?
府道はF、都道はT、北海道の道道はD?になるのかな(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-12-02 05:20:57
>ピイさま

ハイ♪県道あるいは険道のKですwww

国道はRootのRを取ってR2と表記するのが普通ですが、地方公共団体の道はそれぞれKFTDと・・・

別の表記方法としては「酷道」の国道のほか、「腐道」の府道、「兎道」「吐道」の都道、「獰道」の北海道道なんて呼び方もする様ですwww笑
返信する

コメントを投稿