空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

新兵器導入?

2015-12-27 05:15:38 | バイク雑記

昨日2015/12/26(土曜日)は

昼過ぎに帰宅

早々に

確保した新兵器をば


と言うことで

YZF-R125のメンテナンススタンドを立てようとすると



グラット右へ


SOSwww

との絶叫に

妻が片足裸足で

飛んできてくれて

事なきを(滝)


やはり

広いところに移動して

横着はいけません(汗)


金曜日の雨中走行

融雪剤の錆も気になりますので

気合いを入れて

腰を落ち着けて(笑)



たっぷり2時間ほど


スッキリ綺麗になったので

チェーンルブwww



段ボールでカバーすると良い具合♪


ハイ綺麗になりました♪




明日のためのその①?

シロ・NC750Xにも潤滑剤を吹いて



一晩寝かせることに


え゛っ???

何が「新兵器」って???


チェーン清掃と言えは

「油」でしょ?


「油」というと

TVでもやってますよねぇ~

コレ♪



原液を歯ブラシに付けて

ゴシゴシと

一度落ちた汚れが

乾燥するとまた固着するので

水で流しながらやるのがコツでしょうか?笑











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2015-12-27 06:55:50
バイクも年末の大掃除ですね♪

「グラット右へ」・・・危なかったですね。
奥様が直ぐに駆けつけてくれて何よりです。
返信する
Unknown (eddy)
2015-12-27 08:16:34
うちのメンテ場所は下がコンクリート。

大き目の段ボールをL字にして垂れるやつも
カバーしてます(^^♪

返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-12-27 13:37:19
必死のパッチの様子が目に浮かぶようです。右に倒れ出すと支えきれないですね。ちなみに私は納車3日目に、新車のバンディットを倒しました。(涙)

「油汚れにJOY♪」なんですが、私は越年した灯油を使っていました。灯油は別名「洗油」・・・バッチリです。
返信する
Unknown (im_ma)
2015-12-27 14:31:11
ナイスフォローで倒さずにすんでよかったですね(^^)
私は、フロントスタンドで固定してから、ジャッキアップしてます。
なかなか優れもので、フロントスタンドだけで自立しますよ。
JOY油が落ち過ぎそうな気もしますが・・・
返信する
Unknown (terayan)
2015-12-27 16:38:01
台所用洗剤は私も愛用しています、JOYではありませんがw
バイク用ってもの凄く高いんですよね~(^^A
これで十分です♪
返信する
Unknown (tak)
2015-12-27 17:42:12
そういえば買ってから1年以上経ちますがチェーンの清掃は1回しかしてません^^;
面倒だなぁとショップで話してたらメンテ不要?のメッキに換えますかと言われました(笑)
返信する
Unknown (310)
2015-12-28 00:02:32
残念デス・・・
私が嫁ならばSOSを激写してから助けます(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-12-28 05:03:28
>Miyaさま

危機一髪www

やはり手抜きはヨロシクありませんでした(汗)
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-12-28 05:05:15
>エディさま

地面が平面じゃないと、このスタンドはやはり微妙に歪みが出る様ですwww

年末にコンクリート施工しようかな???と・・・笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-12-28 05:07:51
>シュミットさま

ありゃ~・・・それは涙ものデスね~汗

なるほど!!
灯油はキャブの清掃に使ったりしますよねぇ~

今のチェーンはシール・チェーンなので、ゴムへの攻撃性が・・・と言うことで、お肌に優しい洗剤で(笑)
返信する

コメントを投稿