空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

20数年ぶりの新調

2017-12-29 05:14:17 | 徒然に


昨日が今日に変わる時間に

帰還♪



フアンクラブの必須アイテムT's♪

楽しかった様ですwww


話は少し戻って

御用納めの今週12/25(月曜日)

直属上司の特別部長は白内障の手術のため

前週木曜日から入院でお休み

と言うことで本社の最高意思決定会議へ代理出席


出席者は社長以下、本社部長と主要支店長20人ほど

いずれも見知った顔ぶれで

現在のT2の業務に直接火の粉が降りかかる可能性は極めて低いので

どうと言うことは無いのですが

社長・副社長の隣の席(笑)


社長秘書でもあった直属上司

糖尿を患っているのは社長も周知

社長に可愛がられた上司

社長に対して極めて気を遣うので

欠席の理由を尋ねられた場合の回答を上司に念押し

(体調が悪いのはマイナス評価に繋がるので・・・検査入院と)


元気かと尋ねられたら「周りが迷惑するほど元気で~す」とだけ答えを用意して

あとは、発言は顔色も含めて一言一句記録する体制が不可欠www


と言うことで久しぶりに新調した

「シャープペンシル」(笑)


事務用品等は職場で支給されますが

筆記用具はやはり気に入ったモノをと言うことで

阪神・淡路大震災の頃から使い続けていたペンが

さすがに不具合に(汗)


ネットで使用感なども参考に選んだのがコチラ



老舗・三菱の「くるとが」?

書いていると勝手に芯が回転して尖ったキッサキが使えると

どんな仕組みなのかチト不思議

久しぶりの実店舗での購入ですが

これのバージョンアップ版で

芯の先をスライドするパイプがガードするタイプも並んでましたが

ガードパイプがグラグラするのでパス


コレにB芯を入れてナカナカの書き心地



ついつい要らんこともメモしちゃったカナ?笑


しかしこんなのが300円ほどで買えるとは・・・

「デフレ脱却」も遠そうデス

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (橋吉)
2017-12-29 06:17:05
クルトガ
私も愛用しています。
気に入っているのは、芯が回転する機能ではなく、
指が触れる部分の透明樹脂です。
この部分に、ゴムが巻いてある製品も多いのですが、クルトガの場合は、柔らかすぎず硬すぎず、耐久性も高い(おそらく)ので、気に入っています。
返信する
おはようございます。 (T2)
2017-12-29 07:55:04
>橋吉さま

アルアルwww

Dr.グリップのぷにゅぶにゅの・・・

それの硬いのを愛用してたのですが・・・
返信する
Unknown (ピィ)
2017-12-29 12:26:38
私も筆記具には多少こだわりが。
万年筆を好きで愛用し、集めていたりします。
ボールペンも書き味で、いつも同じのを。
uniのJETSTREAM、0.7mmがここ数年のお気に入りです。
返信する
上司さん (nicky)
2017-12-29 13:57:46
合併症を引き起こす糖尿病をなんとかしませんとねぇ。
知る人に、糖尿病で両足切断を余儀なくされた人がいて、最初片足切断して、数年後また片足も…。

クルトガ~♪
いまの現場にいた若手に(積極性が足らず異動に)
事務用品で何か要るものある?と聞いてあげると『クルトガが欲しいです』と。何それ~!
事務用品カタログ見ると私も欲しくなって1本買ってみました(笑)
先がグラつくのが気になりつつ、なかなか良かったので、ドナルドダックデザインの500円超えするのも買っちゃいました~。
HBは硬いでしょ?柔らか過ぎるけど私は2B使ってますwww
ちなみに、三菱鉛筆は三菱グループとは関係ないそうで、主人に教えてもらいました。
長いコメント(汗)
返信する
Unknown (カリナ)
2017-12-29 16:06:37
発言は顔色も含めて・・・記録・・・:::

な~んか・・・不思議な世界・・・ですね~・・・ご苦労さまデス・・・m(_ _)m
返信する
Unknown (me262a-1a)
2017-12-29 19:28:39
すいません。道路工事の交通誘導員グッズかと思いました。^^

筆記具ですが、実は私も凝っていて・・・会社指定品(支給品)はイマイチ書き味が悪く自分で買っています。三菱の中文字ボールペンはGoodです。画像の芯先が回るシャーペンも使っていますが、紙面に当てると微妙に回っている感じが分かりますね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2017-12-30 05:57:52
>ピイさま

万年筆♪最近、密かなブームとか???

万年筆は太くも細くも・・・気持ちが込められますよねぇ~

仕事用資料はPCが当たり前になってしまいましたが、肉筆で感情のコモッタのが懐かしい~♪
返信する
おはようございます。 (T2)
2017-12-30 06:00:57
>nickyさま

上司は目の修理でver.upを目指しておられますwww

先がぐらぐらする「くるとが」は、画像の品の、これまたver.up版♪

そちらは、私も手元が定まらないのは苦手なのでパスしました~
返信する
おはようございます。 (T2)
2017-12-30 06:03:21
>カリナさま

何せ某国同様の独裁社会・・・何でも社長の一言で決まってしまいますので~

「うん!」なのか「う~ん」、「ううん」なのか・・・その時の目つきで判断しないと・・・笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2017-12-30 06:06:15
>シュミットさま

私は自分でも気が付きませんでしたが、シャーペンで文字を書いている時、回して書いていると・・・

それを勝手にやってくれるペン・・・

軸の中のマークは確かに周っていることを示してますが、書いた感じは分かりません???笑

回らないのと書き味を比べれば分かるのかな~

返信する

コメントを投稿