空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

06/14 雨の工作②

2020-07-04 04:06:45 | ものづくり
夕刻から土砂降りとなった2020/06/13(土曜日)

06/14(日曜日)の朝

明るくなって裏山との境界の側溝を見ると

ビーバーダムが・・・

雨が降ると水路を見に行って行方不明となる男性高齢者

T2も同じだなぁ~
汗と・・・

小降りになるのを待って速攻で側溝掃除




前日に組み上げた工作物

妻に色目を確認するとナチュラルとのことでしたので

サンドペーパーと鉋をかけて

透明ニスを筆塗り



雨の日は乾きか悪い~




のんびりとVTR鑑賞して

組付け~♪




洗面所に散乱した化粧品やこいつら・・・



スッキリしたいなぁ~・・・と

妻も何気に気になていたようで・・・


収納は妻に任せて一人でドライブ



頭が鬱陶しくなってましたので・・・



今回は短めにスッキリ♪

帰宅すると・・・



こちらもスッキリ収まって

ゴールデンルートがさらに



伸びてました~





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2020-07-04 05:09:25
やはり棚でしたか。
前の帯のような部分がわかりませんでしたが、細長いものがこけないようにという柵だったのですね。
これは便利そうです。
でも既にいっぱいで、ここから更に増えていってすぐあふれてしまったりはしませんかね?(笑)
返信する
Unknown (Miya)
2020-07-04 05:14:37
歯磨き剤や洗剤用品などの収納棚を製作されてたんですね。
それにしても種類が豊富ww

側溝に溝蓋をすれば落ち葉などの詰まりを防止できるのではと思いますが、溝蓋をしたとしても他のところから流れ着く落ち葉やゴミなどが溜まってしまい結局は意味がないのかな?
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-07-04 05:57:41
>ピイさま

収納って・・・

入るだけ、置けるだけ置いてしまう・・・

やがて奥にあるものは目につかなくなって、あることさえ忘れてって場所だけを占拠しまうwww

こうやって一列にして目にできるようにすれば・・・こんなのあったんだ♪と(笑)

と言うことで、総量を把握しながら回して行けば・・・とも
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-07-04 06:02:28
>Miyaさま

コチラの棚は洗面関連の・・・歯磨きと洗顔・整髪用品だけですが・・・笑

男は整髪料ぐらいですが、女性は洗顔関連の化粧品だけでも星の数ほど(笑)

裏の側溝は、上流が掃除しないので雨が降ると流れてきて、比較的傾斜のナイウチの裏で体積・・・

上流の住人が、ケアしてくれればよいのですが・・・

返信する
Unknown (tak)
2020-07-04 06:58:05
棚を2つも!?と思ったら鏡に写ってるだけでした(笑)

ゴールデンルートが素敵です♪
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-07-04 07:23:57
>takさま

豪華に♪笑

ウチは・・・これぐらいあれば・・・越夏できるかなと・・・笑

返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-07-04 08:44:46
我家はあちこちに置き放し。見習わなくてはいけません。^^

気になったのは、棚本体の固定。洗面台?に太めのビスで固定かな?です。
返信する
Unknown (カリナ)
2020-07-04 21:05:21
洗車や掃除・・・キレイ好きですね~・・・(^^)
ビールって、自然増殖するモノなんですか~・・・(^o^;)
返信する
Unknown (どら)
2020-07-04 22:35:17
お店のような陳列。
素晴らしいです。
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-07-05 04:10:36
>シュミットさま

歳をとると・・・アレ、何処に置いたっけ???と・・・

と言うことで、定位置を決める様に・・・汗

整理して、見える化すると・・・こんなのあったんだ♪と(笑)

固定は、横の洗面収納にコースレッドで留めるだけ♪
返信する

コメントを投稿