空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

05/03 Fitくん車検???

2020-05-13 04:34:58 | Fit HV
フルリタイア後の遊びの足のセカンドカーとして

①車中泊の出来るフルフラットシートを備えて

②燃費の良い車をと

物色してますwww


①はハスラーTAFTですが



ハスラーHVターボは20から25km/Lあたり

マイルドハイブリッド機能を持たないTAFTは20km/Lほどでしょうか・・・


②はヤリスの実燃費40km/Lと驚異的ですが



フルフラットにはならず・・・


両条件を満たす選択肢は今のトコロ見当たらず

まあリタイアまで2~3年なので

楽しみながら
ということで

現在の足Fitくんの車検

2020/05/03(日曜日)の10時に予約


昼から雨予報ですが



ブルーデイジー満開♪

心配の種はコチラ



デルモンテのキュウリの苗

ちっとも育たず葉っぱもしおれてきたのでとりあえずカット

ココから持ち直してくれるか???

チト心配材料www



定刻の20分前に予約したオートバックスへ



開店前ですが出てきたスタッフさんに予約の旨伝えると

店内カウンターへ



ビニールでシールドを設置してコロナ対策

必要書類を記入して

リフトアップ

待つこと20分ほどで・・・

このままでは車検は通せません・・・と(汗)


Passoの車検をここで受けたときの悪夢が蘇る・・・

アノ時は即日、トヨタ・アクアとホンダ・フィットを緊急試乗して

今のFitくんを契約しましたが・・・


また・・・

なのか???









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2020-05-13 05:11:42
私もフルフラットになる車には惹かれますが、身長何cmくらいまで軽自動車のフルフラットできちんと横になれるのでしょうね?
180cmあるのですが・・・・・・。
返信する
おはようございます (T2)
2020-05-13 05:41:18
>ピイさま

小さな軽自動車サイズにこの機能を盛り込む設計はナカナカの拍手もの♪

車での放浪に宿持参?の余裕は心強いですものねぇ~♪

ハスラーは身長2m強まで余裕で行ける様ですwww笑
返信する
Unknown (me262a-1a)
2020-05-13 06:50:22
なぜ車検を通せないのか・・・まるでミステリー小説です。^^

リフトアップ後の話ですので、書類不備ではなさそう。TVドラマと同じで、「次回をお楽しみに」でしょうか。(^^)
返信する
Unknown (tak)
2020-05-13 17:00:00
車検が通らない?

気になる・・・気になる・・・(笑)
返信する
大トヨタは (cyatora)
2020-05-13 18:09:44
トヨタのコンパクトカーは、車中泊をするような
人たちを相手をしていませんのでどうしようもありませんね。軽自動車のほうがいろいろ工夫して何とかしようと涙ぐましい努力をしています。
シートを倒すだけで大の字に眠れる車は素晴らしと
思うのですがね、
返信する
Unknown (カリナ)
2020-05-13 20:47:10
リタイア後の遊びの足のセカンドカー・・・買い替えではナクテ、買い足しデシタか~!・・・(*o*)

リタイアまで2~3年・・・5年未満デスカ!?・・・ウラヤマシイ~ですぅ~・・・(^^;)
返信する
Unknown (nicky)
2020-05-13 23:44:41
ホーンが拡声器だったとか?笑
加齢とともに、車中泊は堪えるかとwww
返信する
おはようございます (T2)
2020-05-14 03:35:32
>シュミットさま

オートバックスの車検は、「おまかせ」の勝手に整備ではなく、ユーザーの確認を取って交換・整備の「明朗会計」笑

ということで、あちらこちらと手を入れないと「車両整備基準」に適合しないということですwww汗
返信する
おはようございます (T2)
2020-05-14 03:36:25
>takさま

やはり劣化している部品もありますので・・・要交換・整備と言うことで・・・汗
返信する
おはようございます (T2)
2020-05-14 03:38:43
>チャトラさま

ヤリスやアクアクラスにフルフラット機能を付加すれば、爆発的に売れると思うのですがねぇ~

軽自動車は限られた規格内に物入やシートアレンジなどよく工夫されて・・・売れるのもさもありなん!!笑
返信する

コメントを投稿