空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

09/29 必要至急のドライブ

2018-09-29 19:09:10 | Fit HV

台風24号が迫る週末の2018/09/29(土曜日)

TVやネットでは

不要不急の外出は避けてください


・・・

やっぱり必要で至急だよねぇ~


先週、空気を充填しても目に見えてへたってる前左のタイヤ

朝始業の9時予約してましたので

タイヤの具合を見て

スタッドレスの予備タイヤを乗せて

7時半に自宅発




夜半3時に降り出した雨は

少し小降りにはなりましたが慎重にタイヤの機嫌を伺いながら

50kmあまり

ほとんど大阪府の尼崎市の東の端



タイヤショップ・ウェーブ

開店時間の15分前に到着

9時の開店とともにドッグイン



お隣は和泉ナンバーのアクアくん



手際よく30分ほどで完了

(タイヤ@10180+工賃2100)×4本で50320円ナリ



オド77000km




尼崎で目的がもう一つ

「日本どまんなかお城スタンプラリー」

尼崎城のスタンプをば・・・


尼崎城なんてあったっけ???と思われるでしょうが

ミドリ電化の社長さんの寄付でしたっけ

再建中www

何処???と思っていたら

スタンプを置いてある尼崎中央図書館のすぐ横



え゛っ???

もう随分できてるじゃん♪





当初の予定では北上して塚口のタントでベーコンナススパをばと

意見が一致していましたが

開店時刻11時には間がありすぎる

不要不急なので自宅方面へ引返すことに


明日の台風本番に備えてか道は混雑気味



久しぶりのR43・R2を通って



行先は明石





新婚当初の生活の場となった明石

えつ???ここってやってるの???

不思議なお店

今にも潰れそうな建物ですが30年前と変わらず

続いているということはそれなりの味???

一度は行ってみたかったお店



本格・長崎ちゃんぽん淀川

妻はちゃんぽん



私は皿うどん



どちらもすり鉢に豪快に盛った太麺

胡椒の味が強烈で・・・

ん~こんな味もあるのかな???

チト胃にもたれました(笑)


お腹は起きましたが

トイレがないお店(笑)




流石に今日は開店休業の

二輪館のを借りて

お隣でミッケもの♪




高速テスト



神戸市の西隣の稲美町



お店の前にHONDA三台そろい踏み♪



妻が買い物している間に

今回は一人で注文トライしたのに

紫イモのシェークは・・・

「お取り扱いしておりません」と

誇大広告もいい加減にしてもらいたい!!


コンビニをはしごして



これは10/01から値上がりするので

不要不急に非ず(笑)


帰宅後



確認すると



日本製



これって2018年の36週???

出来立てほやほやってこと???



ウエット性能bですが

ストレートグルーブのお顔



排水性は良さそうなのにねぇ~



ニュータイヤ

ダンロップ・ルマンvのインプレとしては

吸音スポンジを内蔵したタイヤ

ロードノイズの低さが売り???とのことですが

ウエットではあまり実感できず


ハンドルへのグリップ感のキックバックはイイ感じに

まあこれは5万キロ走ったタイヤとの感覚比較は酷なのでしょうが(笑)



今日は妻と久しぶりに沢山話ができたのが一番の収穫かも♪


明日の午後から明後日にかけて最接近する台風24号



大きな被害がないことを・・・












最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2018-09-29 19:15:31
何か今日の私の行動と、似ているような気が・・・淀川は12時前に行きましたが、駐車場満車で諦め王将に行きました。豪快な野菜と頑固親父に満足されたと思います。^^

タバコは2カートン購入。近くの7-11では2カートンしか在庫はありませんでした。(涙)
返信する
Unknown (カリナ)
2018-09-29 20:07:51
奥様と・・・雨降って地固まる・・・ですかね~・・・(^^;)

ちゃんぽん・・・エビが入ってなければ・・・(^o^;)
返信する
皿に盛らない (nicky)
2018-09-29 20:55:56
皿うどん!
具材たっぷりですね♪
機会があればお食事したいなと思いましたが、主人はトイレが近いものでw

沖縄での一件があってから、ロシアまで行ったりと(笑)ようやく修復できたようで何より♪

台風25号も発生したようで…
今日はダムを放流してますwww
21号では放流しませんでした(汗)
返信する
Unknown (im_ma)
2018-09-29 21:07:10
台風心配ですね。
最近通り道が変わったのか、こっちにはでかいの来てません。
明日は外出無しで、台風に備えて下さい。
被害がなければ幸いですね。
返信する
お~♪ (T2)
2018-09-30 06:24:58
>シュミットさま

昨日は明姫幹線の下り、白水あたりで事故・・・大蔵谷ICから大渋滞・・・淀川にたどり着いたのは11:45でしたので、まさにその時間コチラのお店に(笑)

ウチも三軒廻って4カートンでした(笑)

返信する
おはようございます。 (T2)
2018-09-30 06:29:04
>カリナさま

密室ですものねぇ~笑

普段、じっくり話せないことも・・・

おかけで?夕食は草鞋サイズの黒毛和牛ステーキでした(笑)

コチラの二つのメニュー・・・かにかまは入ってますが、エビはかけらもございません(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2018-09-30 06:31:48
>nickyさま

この時、尼崎からノンストップで・・・二人ともトイレ、トイレとお店に入ったら・・・ありませんと・・・汗

激戦地沖縄の騒動は翌日に和平が締結されてますのでノープロブレムwww笑

またまた・・・台風・・・ですか・・・汗
返信する
おはようございます。 (T2)
2018-09-30 06:33:31
>im_maさま

今の神戸は雨・風ともになく・・・まさに台風の前の静けさデスwww

今日はホントに外出禁止ですねぇ~
返信する
あら。 (海乃宝石)
2018-09-30 11:37:02
懐かしい地名が次々と…(笑)。でもお店は全然知りませんでした(^∀^;)

涼しくなると関西って本当に恋しくなります。
台風、気をつけてお過ごしください。
返信する
連投すみません。 (海乃宝石)
2018-09-30 11:39:27
マックシェイク紫芋、ありませんでしたか…。
なんで取り扱いしてないんだろ。
私は昨日(29日)、車の点検に行った帰りに主人が買ってきてくれて、早速賞味しましたが…。
返信する

コメントを投稿