2020/04/04(土曜日)
新神戸の老健施設に荷物を届けて
昼前に一反帰宅
一度見ておくか~♪と
最寄りのトヨタネッツ店へ
目的はコチラ♪
ボチボチと一般ユーザの評価も出る様になったヤリス
130km/hまでEV走行が可能となったハイブリッド
なんと実燃費40km/Lオーバーとのデータも♪
これで車中泊できれば・・・と
赤の単一色
イタリアンレッドより赤味の強い派手な色
睨みの効いた目元とのマッチングも
イイねぇ~♪
運転席は極めてタイトな囲まれ感が・・・
画像で見ると安直なデザイン???と思ってましたが
三次元だとメーター周り、ドアノブの形状・質感ともにナカナカ素敵♪
SFの宇宙船のリビングスペースの様なクリーンで柔らかな感じ
問題のリアスペース
リアシートバックを前に倒すと
あれ???段差がない・・・
と思ったらトノカバー
踏んづけると壊れそうですが横になる位は行けそうwww
深さ15cmほど
旅の携行物を箱に詰めてここに収納すれば
耐荷重も確保できるかも・・・
問題は前席とフラットになるか???ですが・・・
後ろに倒すと背もたれがリアシートに乗り上げてアウト!!
前席を目いっぱい前に寄せてシートバッグを前に倒しても
座面が矢印のトコロでセンターコンソールと接触
ヘッドレストがフロントガラスにもギリギリに
この状態で前後シートの隙間の落ち込みをかさ上げすれば・・・
流石に実際に寝ころんでの確認はできませんでしたが
微妙www?
納車待ちのコチラはツートン
同じ赤ですが太陽光で見ると紅色味が強く出る感じ
一見オープンカーの様なイメージにですが・・・
黒い屋根はウォータースポット対策等何気に手間が・・・
白だと・・・
平凡・・・
ヤハリ赤だな・・・笑
しかし・・・
新型コロナ対策か
カタログ・価格表は車両横のテーブール積み上げられて
店員さんはカウンターの中でニコニコして
どうぞ♪と身振り手振りで・・・笑
ヨーロッパ仕様は1.7mを超えるブリスターフェンダーですが
5ナンバー規格のオトナシイデザイン
CH-Rのこのセクシーさを出すのは難しいだろうなぁ~
GR仕様が初期ロット即完売となったのも
さもありなん・・・と
カタログを見ながら
妻が作っていった弁当で
お外ランチ(笑)
新神戸の老健施設に荷物を届けて
昼前に一反帰宅
一度見ておくか~♪と
最寄りのトヨタネッツ店へ
目的はコチラ♪
ボチボチと一般ユーザの評価も出る様になったヤリス
130km/hまでEV走行が可能となったハイブリッド
なんと実燃費40km/Lオーバーとのデータも♪
これで車中泊できれば・・・と
赤の単一色
イタリアンレッドより赤味の強い派手な色
睨みの効いた目元とのマッチングも
イイねぇ~♪
運転席は極めてタイトな囲まれ感が・・・
画像で見ると安直なデザイン???と思ってましたが
三次元だとメーター周り、ドアノブの形状・質感ともにナカナカ素敵♪
SFの宇宙船のリビングスペースの様なクリーンで柔らかな感じ
問題のリアスペース
リアシートバックを前に倒すと
あれ???段差がない・・・
と思ったらトノカバー
踏んづけると壊れそうですが横になる位は行けそうwww
深さ15cmほど
旅の携行物を箱に詰めてここに収納すれば
耐荷重も確保できるかも・・・
問題は前席とフラットになるか???ですが・・・
後ろに倒すと背もたれがリアシートに乗り上げてアウト!!
前席を目いっぱい前に寄せてシートバッグを前に倒しても
座面が矢印のトコロでセンターコンソールと接触
ヘッドレストがフロントガラスにもギリギリに
この状態で前後シートの隙間の落ち込みをかさ上げすれば・・・
流石に実際に寝ころんでの確認はできませんでしたが
微妙www?
納車待ちのコチラはツートン
同じ赤ですが太陽光で見ると紅色味が強く出る感じ
一見オープンカーの様なイメージにですが・・・
黒い屋根はウォータースポット対策等何気に手間が・・・
白だと・・・
平凡・・・
ヤハリ赤だな・・・笑
しかし・・・
新型コロナ対策か
カタログ・価格表は車両横のテーブール積み上げられて
店員さんはカウンターの中でニコニコして
どうぞ♪と身振り手振りで・・・笑
ヨーロッパ仕様は1.7mを超えるブリスターフェンダーですが
5ナンバー規格のオトナシイデザイン
CH-Rのこのセクシーさを出すのは難しいだろうなぁ~
GR仕様が初期ロット即完売となったのも
さもありなん・・・と
カタログを見ながら
妻が作っていった弁当で
お外ランチ(笑)
セリカXX→スープラみたいな。
ということは、やはりヴィッツの後継車という位置づけなのでしょうか。
そたしかに綺麗な赤ですね。
晴天に映えそう。
トヨタも「世界のトヨタ」なので、共通の名乗りを???笑
思わずおおっ♪と言いそうな赤・・・小さな車に押し出しのきく色目だなぁ~♪と
おーっ、ヤリスの内部は初めて見ました。
トヨタはディスプレイオーディオ(DA)に切り替えを始めているので、社外品カーナビの設置やCD、DVDの視聴が不可になり、スマホと連携・接続して音楽を聴いたり、カーナビアプリを利用して案内する方式になるんですよね。
スマホの通信料が気になったり、GPSの届かない場所で自社位置がロストするのが嫌な人のために、これまで通り純正カーナビ機能をオプションで組み込めます。
一番いい位置にで~んと鎮座したモニター・・・
そうそうwww
トヨタコネクトでしたっけ???これに接続しない人は???この辺りのコトはカタログやネットに情報が無い・・・
フツー?にも使えるんですね♪
スマホのナビアプリを使いたくない人のために、これまで通りの純正ナビキットもオプションにあり、地図更新や通信機能があるT-connectタイプと、地図機能メインの安価なエントリータイプの2種類がありますが、純正ナビが嫌な人もいますからねぇ・・・
https://toyota.jp/dop/navi/displayaudio/
https://toyota.jp/dop/navi/displayaudio_02/index.html?padid=ag341_from_dop_displayaudio_displayaudio02_mv
リンク先ページを見ていたら、ライズのディスプレイオーディオはメーカーオプションと記載されているので、オーディオレスにすればこれまで通りの社外品も取り付け可能なのかな??
しかしクルマ選びの視点が、少々違うような気も(^^)。さすがのTOYOTAさんも。車中泊は考えていないでしょう。
ワタクシの場合、“IQ”の復活を希望します~・・・ムリかな・・・(^o^;)