空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

02/16 延命措置

2019-02-19 04:59:29 | オヤジのスマホ

2019/02/16(土曜日)

朝の日課

OUT LOOKを開くと

so-netからメール???




3カ月使わないと解約となる無料SIM

こんなメール来たの初めて???

今まで気が付かなかっただけ???



前回の延命措置何時したんだっけ?

過去記事を確認すると

2018/11/19

ということは12月、1月、2月と

月〆でカウントしているようですね・・・


ご忠告に従い

SIMを差し替えて



母の様子を見に病院へ


スタミナ定食の様なランチをぺろりと

こっそり甘いクリームパンを差し入れすると

嬉しそうに(笑)


おやつの時間に帰路

車の中で

02/17(日曜日)は好物の巻きずしでもとの提案に

行く気十二分の反応の妻でしたが

夕方に兄嫁からメール


02/17に兄と病院へ行って

これからどうするか母と相談します



既に敗血症は完治して

今はリハビリ病棟に

「病気」ではありませんので60日しか入れません


遠慮してか実家で一人暮らしを続けてきた母ですが

今回のこともあり一人暮らしが難しくなっているのは

本人も実感???


兄宅?

ウチ?

養老施設?と決めないとですが

イニシアチブを取ろうとしない兄夫婦

病院通いも3日/週ペースのウチに比べて

2週間に一回ペースの兄宅に


前から言ってるのに今頃何???

妻の不満爆発www


何故かT2にもとばっちりに?

月曜日にお寺さんが来るから

明日は家の片づけしてるわ!!



何なんだ?!

T2は自室で

筋トレしながらバカストーリの「テルマエロマエⅡ」で

クールダウン・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2019-02-19 05:13:40
実家には母が一人。
私は妹二人の三兄妹。
まだまだ元気に過ごしてくれていますが、いずれ直面する問題ですね。
全く人ごとではありません。
本当に悩ましい問題ですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-19 05:24:06
>ピイさま

昔は「嫁姑」関係とか言ってましたが、健康な段階からの同居はまだしも、介護が必要な段階となるとさらにハードルが高くなるようで・・・

子も既に還暦・・・「老々介護」・・・誰にでも訪れる双方の立場ですが・・・
返信する
Unknown (me262a-1a)
2019-02-19 07:00:54
我家は気になる、この問題。狭間で揺れ動くT2さんのお気持ち重々察します。

やがて、自身が20年後に訪れる問題。そんなことも考えます。
返信する
Unknown (Miya)
2019-02-19 09:05:04
10日程前から足の痛みを訴えていた親父が先週土曜にようやく短期間の予定ですが入院でき、家ではトイレや歩行するのもやっとの状態で、足の痛みが治癒しないまま退院した場合を考えると憂鬱になり、以前から施設入所を勧めるも本人は大反対し、兄夫婦は親父には余り関わりたくないとの考えで、自分一人に重圧がかかる感じで、親の介護問題で色々悩みますね。
返信する
Unknown (nicky)
2019-02-19 16:20:19
これから施設探しするにも入所待ちの壁にぶち当たりそうです。
こちらにある特別養護老人ホームで三年待ちとか(汗)
とりあえず兄夫婦さんの家に移るにしても、いろんな手続きなどで問題山積みとなりますね。
返信する
Unknown (tak)
2019-02-19 17:30:57
やはりとばっちりは来ますよねぇ(汗)
この問題は重々承知しております。
他人事ではございませんのでお互い板挟みですが頑張りましょう(笑)
返信する
Unknown (Miya)
2019-02-19 20:06:25
ちよっと変わったダムカード配布情報ですが、岐阜県各務原市の自然共生研究センターで実験河川のダムカードを3月末までの平日に配布しているそうで、期間中に近くを訪れる機会がございましたら。
https://m.facebook.com/kyouseicenter/posts/2258782664409295
https://www.pwri.go.jp/team/kyousei/jpn/index.htm
返信する
Unknown (カリナ)
2019-02-19 21:53:08
やはり、同世代の悩みは共通・・・だな~・・・と・・・(-_-)
長生きが幸せに繋がる・・・ってなコトは、もう既に無くなってるような気が・・・(-.-)
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-20 04:45:51
>シュミットさま

明日は我が身・・・

悲しい現実デスよねぇ~
返信する
おはようございます。 (T2)
2019-02-20 04:50:17
>Miyaさま

家が分かれてしまうと親族と言えどもナカナカ受け入れは敷居が高い照すよねぇ~

老健施設は社会復帰を目的にしたリハビリ施設の様なので、社交的なお父様なら、意外に気に入られるかも???

しかし・・・親は何時までも元気でいて欲しい・・・
返信する

コメントを投稿