空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

北海道の旅31(08/06 下北半島②)

2015-10-14 05:09:52 | 旅記録(北国)

2015/07/31(金曜日)から08/09(日曜日)にかけて出かけた「北海道・東北の旅」の31ですwww


08/06(木曜日)は朝イチの「津軽海峡フェリー」で青森県・下北半島に帰ってきました♪




下北半島を川内ダムまで走って・・・

下北半島って・・・

意外に広いんだと・・・汗


次は「恐山」・・・

言わずと知れたメジャーな観光?スポット???



一旦、海岸線まで出て迂回するのかと思っていたら・・・

山中をショートカットできる様で・・・



チョコットだけ、海に出ましたが・・・



内陸へ・・・



らしい雰囲気が・・・



わっ!

何か・・・立ってませんでした???汗



またまた・・・こんなので雰囲気だして~



ジュラシック・パーク???笑

県道4号って・・・



できすぎでしょ~

と思っていると・・・

異様な・・・

硫黄の臭いが・・・



山の中の大きな湖???



「宇曽利山湖」と・・・



デカくて・・・

綺麗な水???



硫黄成分が濃くて・・・

生き物が住めないのかも???


湖の畔に・・・



ありますwww



お寺なんですね・・・



食堂や・・・



土産物屋さんも完備♪



入場料?

500円デスwww



山門をくぐると・・・



本堂



随分立派なお寺なんですね♪





参道の・・・



右手には・・・

男風呂



左手は・・・

女風呂デスwww



「入山料」には「入湯料」もコミコミデスwww


まずお参りしてから・・・







本殿から参道を・・・




ここの名物は・・・

コチラ・・・



こわ~い景色デスwww



画像で目にする「恐山」のこの景色・・・



ここは・・・



眺めるだけ???



と思っていたら・・・

自由に歩き周れますwww



岩と言うより・・・



捨てられたコンクリートガラの様な感じ・・・



異様な臭いですが・・・



イロイロとイメージされている様ですが・・・



綺麗な湖♪



死の湖???






ん~・・・



やはり廃材置き場に見えてしまうwww







地面のあちらこちらから・・・



蒸気が噴き出しているんですが・・・



立ち入り禁止にもなってないのが・・・



チト不気味・・・





山を歩き回って・・・



チト・・・



汗をかいたので・・・



お風呂に♪



浸かって・・・






空波に戻ると・・・



余りの暑さに・・・

木片を挟んでおいてよかった・・・汗


しかし・・・

恐山から下山するくねくねのk4号・・・

対向車が曲がりきれずに・・・

オーバーラン・・・

危うく正面衝突・・・

スンデノところで・・・

カワセマシタガ・・・滝

厄は置いてこれたかな???














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2015-10-14 06:52:30
日本三霊山の一つだけあって、独特の雰囲気を感じられます。

一度は行ってみたい場所の一つです^^

イタコさんは居りましたか?
返信する
もっと・・・ (T2)
2015-10-14 07:07:40
>Miyaさま

おどろおどろシイところかと・・・笑

でも、一見の価値アリなので是非♪
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-10-14 19:26:29
何か箱根の大涌谷か別府のような感じですね。確かに産廃処分場ぽいですが、夜は行きたくない雰囲気です。^^

異常にキレイな湖です。やっぱり硫黄分で魚も住めないのでしょうか。
返信する
不思議なことに (チャトラ)
2015-10-14 22:56:47
この宇曽利湖に棲む魚がいるというTV番組を見たことがあります。恐山に供えてある一円玉が、ボロボロにな
ていたのに気ずかれたでしょうか?ここの地下に金鉱脈があるそうですが開発は不可能とか。境内の温泉はやばいとのうわさがあります。もしかしてスカブが逝ったのはそのせい?
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-10-15 05:20:20
>シュミットさま

もっと、おどろおどろしい雰囲気の所と思っていたのですが、カラット明るい・・・

硫黄の臭いがぷんぷんして・・・

異様に綺麗な湖は、多分、そういうことなんだろうと思いますwww
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-10-15 05:21:50
>チャトラさま

妙な雰囲気のところ・・・

余り長居はしない方がと言う感覚を・・・汗
返信する
Unknown (シャムきち)
2015-10-15 22:36:50
こんにちは。

お寺だったんですか!?
恐山って門をくぐると賽の河原が一面ぎっしりと続いているのかと思いました(汗
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-10-16 04:52:33
>シャムきちさま

TV等では、賽の河原に風車の画像が使われているので、私もそんなところだと思ってました(笑)
返信する

コメントを投稿