空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

不思議のメダカ

2015-03-22 20:53:47 | ものづくり

随分、春らしい陽気に・・・


食欲旺盛なメダカたち・・・




恥ずかしがり屋なのか・・・

カメラを向けると・・・

ということで、望遠で・・・


レリーズを半押しして・・・

フォーカスロックすると・・・

大慌てで潜水???




測距の赤外線?を感じるのかな???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬眠から目覚めて (nicky)
2015-03-23 18:30:07
盛夏にシラスとなってしまうメダカさん(笑)

動きの速い生き物の撮影は難しいですよね。
メーカーに違いがあるでしょうけど、ピントを合わせやすくするというAF補助光の設定が『入』になっています?
私が機種変した時にシャッターボタンを半押しするとやはり逃げ回るメダカが・・・。
不思議に思いレンズを自分に向けて撮ってみたところ、ボタンを半押しする度にランプがピカッ!と光ってました。
その設定を『切』にして撮影したところ逃げるメダカは減りましたが、それでもカメラを近づけると逃げますね。

そのうち人影を感じると餌が貰える♪と学習し、T2さんを待つメダカも出てきそうですが。

今日の但馬南部は小雪が舞ったようです。
返信する
ウチは・・・ (T2)
2015-03-24 05:12:55
>nickyさま

ちっこいのは怖いもの知らずで、私の気配を感じると池の鯉の様に寄ってきますwww

でかいのは学習しているのか、気配を感じると少し潜水して、少し離れると、ちっこいのを押しのけてがばがばと・・・汗

半押し、試してみましたが・・・ランプは???
変なおじさんが写りました(笑)
返信する

コメントを投稿