空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

増えすぎちゃって・・・

2015-05-24 15:53:17 | ものづくり

昨日2015/05/23(土曜日)は・・・

どんよりとした空模様の神戸でしたが・・・

今年度初めてのツキイチテニス・・・

昼過ぎに帰宅して・・・

庭の手入れ・・・

チョット茂りすぎた大葉・・・



美味そうwww

これってカラット揚げると軽~い口当たりが何とも美味デスwww

と言うことで・・・

夕食のメニューは天ぷらに決定♪

妻とFitくんでお買いもに♪


メダカの水槽の水替えして・・・

水を触るのが心地よい季節に♪



向かって右から・・・

青いの・・・

赤いの・・・



白いけど光ってるの・・・

一番左は、今年最初に生まれた稚魚たち♪




なぜか左に行くほど警戒心が強い様ですwww


さらに、二番手の稚魚グループが・・・

と言うことで・・・



こんなことに・・・汗



カラット揚がりましたが・・・



天ぷら粉が無くなったと・・・汗




妻の先日の「萩・津和野旅行」のお土産・・・



お札を入れると増えるそうなので・・・

コチラならいくら増えても邪魔にはならないのですが・・・笑






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2015-05-24 16:20:14
稚魚のメダカの目には、T2さんはゴジラのように見えるのでしょう。(笑)

白蛇とお金ですが、岩国の錦帯橋近くの白蛇展示館で。財布が並んでいたのを思い出します。白蛇の脱皮した皮の一部が入っていましたね。
返信する
Unknown (Miya)
2015-05-24 16:53:30
大葉の天ぷらですか♪

サクサクした感じで、天つゆで食べると美味しそうです^^
返信する
Unknown (シャムきち)
2015-05-24 21:05:17
こんにちは。

大葉の天ぷら、そうめんの付け合わせにも♪
返信する
旬の大葉ですね (nicky)
2015-05-25 00:04:15
旬ものには旬に食べる意味があるんですよね。
最近知りました(^_^;)

メダカがウッドデッキを占領してますね。
木漏れ日が涼しげです。
これだけ増えるとシラスもまた増えるってこと!?(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-05-25 05:01:23
>シュミットさま

青いのは、寄ってくるのですが・・・笑

ヘビの皮、要ります???
ウチの近所で良く見かけますが・・・汗
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-05-25 05:02:59
>Miyaさま

ハイ♪

その様にして・・・

しかし・・・天ぷら粉が、ほとんど付いて無かった・・・笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-05-25 05:03:49
>シャムきちさま

ハイ♪

妻は素麺、私はザルうどんで♪
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-05-25 05:05:11
>nickyさま

大葉、ホオッテおくと、すぐに本当の大葉になってしまいますので・・・笑

今シーズンは・・・シラスはまだ一匹しか見かけてませんねぇ~笑
返信する
Unknown (JIN)
2015-06-01 11:21:43
メダカ人気が日増しに上がってきているみたいですよ!商売を始めるのは、いつになるのでしょうか(^^)
返信する
ハイ♪ (T2)
2015-06-01 19:03:09
>JINさま

ついに品種改良に取り掛かってみようかなと・・・笑

一匹、イカが???笑
返信する

コメントを投稿