空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

朝の日課

2015-07-11 05:51:57 | ものづくり

10パーセントの雨予報♪


の・・・

今朝の神戸ですが・・・

ぱらぱらと・・・



ヤハリ梅雨の最中・・・

安心はできない様で・・・


何時もの朝の日課・・・


妻の好物?

キュウリですが・・・

鉢植えの方は・・・

毎日1本ペースで順調www



コチラはデッキの屋根の下ですので、水をやって


もう一本は・・・

品種の違うトゲトゲタイプ・・・



コチラは花壇ですが・・・

ヤハリ連作障害???



ひん曲がって・・・

1/3程は・・・

大きくならずに枯れて行きますwww


コチラは・・・

トマト♪

プチじゃないフツーサイズですが・・・



今のところ・・・

この一個???



赤ちゃんの拳骨サイズなんですが・・・


今年は色目を分けているメダカたち・・・



赤いの・・・



黒っぽいの・・・



鉢に近寄ると・・・

ピラニアのごとく集まってくる・・・

パブロフの犬たち・・・


光ものは・・・



プライドが高い様で・・・笑


あと・・・

幼稚園と・・・

保育園デスwww



ヤハリ・・・

ちっこいのは可愛い♪







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2015-07-11 06:38:10
きゅうりは毎日1本の収穫ペースだと便利ですね♪

メダカ鉢の水は玉露のような色ですねww
緑茶なら美味しそう~(笑)
緑茶は結石を作りやすくするので医者からは飲まないよう注意されてますが
返信する
 (T2)
2015-07-11 07:12:10
>Miyaさま

メダカ鉢は、水曜日にお引越ししたところなので、まだまだ薄い緑茶(笑)

二週間でこってり玉露になりますwww汗

醪を付けてが夕食前の日課になってます♪
返信する
我が家のきゅうりは (nicky)
2015-07-11 13:59:30
子供の腕の太さぐらいあります("_ _)爆
私はスーパーで売られているサイズを収穫してほしいのですが欲深いお姑さんは化け物サイズに育ててきゅうり揉みにしています。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-07-11 19:08:55
今日は朝からの晴間を期待したのでガッカリでした。僅かな時間ですが、パラっと雨も降りましたね。神戸空港(H2)~動物王国(カピパラ)でしたが、先延ばしです。

何かメダカの水槽が増えているようにも思えますが・・・(笑)。これだけメダカがいるとボウフラも湧かないでしょうね。
返信する
追伸 (nicky)
2015-07-11 23:12:03
きゅうりは肥料食いらしいです。
追肥されてますか。
返信する
Unknown (310)
2015-07-12 00:06:07
うちのプチトマトは3個取れましたが・・・1cm未満のプチプチトマトです(笑)
あれ?!保育園の中にT2サンがいる?!(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-07-12 05:07:59
>nickyさま

連作障害かな???と思っていたのですが、今年はじゃんじゃん化成肥料を投入すると・・・すくすくと(笑)

ウチは採り立てを手で割って、モロミ味噌でペロンが日課となってますwww

ご教示、ありがとうございます♪
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-07-12 05:10:47
>シュミットさま

水替え用に、倍用意してますが、増えすぎると水の汚れも加速度的に・・・

メダカすくいで遊べますが・・・

ボウフラを見つけるとすくって・・・親メダカの鉢に放り込むと・・・にらめっこして・・・丸のみ♪
サディステックな遊びにふけれますwww笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-07-12 05:13:09
>310さま

ん???

画像確認(笑)

以前作ったトマト・・・
プチは皮が硬くて・・・
と言うことで、今回は、ふつうサイズのはずなのですが・・・汗
返信する

コメントを投稿