空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

USB

2015-02-17 06:13:58 | ものづくり

普段、身近なUSBですが・・・


切ってみました?!



網状のシールドの中に・・・

アルミ状のカバー・・・



太目の電源線が二本と細めの情報線が二本・・・


久しぶりの電気工作・・・

電池が逝ってましたので、近所の100均へFitでひとっ走りして・・・



テスター替わりのLED・・・

無事点灯を確認して・・・


極性を確認して・・・

電源線を延長www



セオリー通りに赤がプラス、黒がマイナスでした♪


熱収縮テープで中の二本を絶縁して・・・



さらに二本まとめて熱収縮テープでカバー・・・


出来上がりました♪


何がって???

まだ、パーツが届いてませんので・・・

続きは・・・週末にでも・・・笑

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terayan)
2015-02-17 19:08:35
USB接続の携帯バッテリーで何かしようと企んでいるのではないでしょうか(^^A
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-02-17 19:33:46
何か新たな工作準備のような気がしますが・・・(笑)

USBの線って、こんな感じだったんですね。電源と信号線・・・よく考えています。
返信する
今日・・・ (T2)
2015-02-17 20:00:31
>terayanさま

ブツが届いたので、早速テスト・・・

一方はOKなのに、もう一方はNG・・・

原因が分かりません???汗
返信する
普段・・・ (T2)
2015-02-17 20:01:30
>シュミットさま

そこらじゅうに転がっているUSBですが・・・私も初めて中を覗いてみました(笑)
返信する
Unknown (Miya)
2015-02-17 20:13:37
大人の電気工作でしょうか^^

私は知識が全く無いのでサッパリ分かりません。
分解や切断をすると壊してしまう事は確かなようです(笑)
返信する
ハイ♪ (T2)
2015-02-17 20:17:34
>Miyaさま

私も、目に見えないもの、手で触れないものは・・・苦手なのですが・・・苦手のことをしたくなる、変な性格なので・・・困ったものですwww笑
返信する
Unknown (だんじりくん)
2015-02-18 09:17:15
半田付けで工作するのって、とっても楽しいですよね!
最近老眼が進んできたので、見えにくいのが難点ですが。(笑)
さて、何をお作りに???
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-02-19 05:34:16
>だんじりくんさま

コンソール内に設置したシガーソケット電源・・・

USBポートが一つ余っているので、良いアイデアだと思ったのですが・・・どうも、具合が???

土曜日にまた、ひねくり回してみますwww汗
返信する

コメントを投稿