空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

トリシティTEST♪

2015-02-09 04:58:45 | カメラ

2015/02/07(土)は・・・


空波の前後ブレーキパッドを交換に・・・

作業時間は2時間ほどとのことなので・・・

代車を借りて、軽くショートツーリングwww



はい♪

奇妙な三輪バイク「トリシティ」デスwww笑


発売されたときに、ちょっと試乗させてもらいましたが・・・

この日は、乗り回してきていいですよ~とのことなので・・・

TEST!!デスwww笑


ポカポカと暖かな小春日和なので・・・

まずは・・・



コチラへ♪



前回、試乗した時には気にならなかったのですが・・・

ヤハリ狭いラッゲージスペースwww




フルフェイス・・・

どうも入る気がしないのですが・・・

ヘルメットホルダー・・・

無いのかな???


シートを開けると・・・

奇妙なパーツ???



コレかな???

と・・・押したり、回したりすると・・・

ドライバーでした(笑)


まあ、ウロウロするわけではないので・・・

ミラーにかぶせてドラマチックモード♪




恰好の被写体が左から・・・



ず~むwww笑



サスガにデジタルズームまで一杯に使うと画像が荒れますが・・・



手持ちで動く被写体を追えるのは技術の進歩に感心させられますwww


次は・・・このあたりを♪



肉眼では何も見えませんが・・・

矢印の叔父さん(笑)



ドラマチックですwww



リバイアサンが出てきそうwww




このあたりって・・・

走っているお姉さんのメッカ???笑



次へ行ってみますwww




大蔵海岸のアウトレット♪



しかし・・・ここでハタとコマッタ・・・汗

ヘルメットをどうするか???

入口は狭いので、ちょっとコツが必要ですが・・・



何とかいっぱいいっぱい(汗)

蓋も何とか・・・汗

チョットお買いものして・・・

次はトリちゃんのTEST♪


北上して、名物の「七曲り」へ♪


登りでは125ccを実感させられますwww

75km/hあたりで限界・・・

下りは何とも言えないフロントの安定感♪

リアが外に流れ出しますが、スロットルを緩めると面白いように曲がりますwww

しかし・・・

ヤハリこのポジション・・・



下りのブレーキングで前にずり落ちるお尻を、

腕でこらえていると・・・

二の腕がだるくなりました(汗)


このあたりのスクーターと似たような乗車姿勢???



やはり、ロング・ツーリングには向いてない様に思いました・・・汗














最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terayan)
2015-02-09 19:12:14
やはりライディングポジションが一番の問題のようですね(^^A
代車で一日楽しめるならいつでもOKですが(笑
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-02-09 19:21:55
トリシティ・・・がいなでお会いした方のトリシティをジロジロ拝見しましたが、トランクの小ささにガッカリしました。
フロント2輪部分にお金をかけたのか、後ろ半分は安価なアクシス・トリートをくっ付けた感じですね。もう1,2万円価格が上がっても、ヘルメット2個分の容量が欲しかったところです。

何かズームにハマられていますが・・・第二のグッチさんにならないことを願っています。(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2015-02-09 20:42:30
最初からボックスを装着するコトを前提として造られた“シティーコミューター”なのカモ・・・(^^;
)

ようこそ、“ズ~ム”の世界へ・・・(^o^)
返信する
さらに (チャトラ)
2015-02-09 21:28:17
安定性を高めるために後輪も二本にしました。
トランクスペースも広がり転倒の危険もありません。
ヤマハさん次はこうしましょう??
返信する
Unknown (310)
2015-02-09 23:44:39
トリシティ・・・この季節限定なら♪
雪道でもツルッとこける心配ないのかな?って思いましたがどないでしょ?!
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-02-10 04:44:42
>terayanさま

座面が前に傾斜したスツールに膝から下をまっすぐ下ろした様な乗車姿勢・・・

ブレーキングの度に、前にお尻がズリそうになりますwww笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-02-10 04:46:50
>シュミットさま

フロント二輪じゃなくても、前からのデザインはいいなぁ♪と思うのですが・・・

これだけのボディサイズなら、収納はもう少し工夫できたのでは???と思いますwww
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-02-10 04:48:16
>カリナさま

メットホルダー位、どこかにあるだろ???と、探し回りましたが・・・汗

ヤハリ、肉眼で見えないモノを見る・・・これぞカメラの醍醐味かと(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-02-10 04:50:08
>チャトラさま

前後二輪だと・・・車???笑

すり抜けは・・・チト・・・憚られるかも・・・汗
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-02-10 04:51:33
>310さま

自立はできない三輪なので、こけるときはこけます(笑)

しかし、下りの前荷重の時のフロントの安定感は絶品ですwww

一度、お試しを♪
返信する

コメントを投稿