空波とともにⅡ

スカブ(空波)とYZF-R125(R-01)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」第二弾♪)

成果アリの日?

2015-06-27 19:45:39 | ものづくり

今日2015/06/27(土曜日)は・・・


てっきり昼まで雨だと思っていたので特にあてもなく・・・

夜明け前から執筆活動www

やっと「九州の旅」を書き上げ?ましたが・・・

64話まで・・・

行っちゃいましたが・・・

また、お付き合いください(笑)


予約投稿を完了した頃に・・・

妻が起きてきました(笑)


TVを見ながら・・・

マルタって何処???と妻

マルタと言えば・・・

「マルタの鷹」イタリアでしょう♪とT2

よし♪

と妻の力強い反応???


バーゲンやっているとのことで、妻ご指定のスーパーセンターへ♪



降ってませんが、怪しげな空


たまに違ったところに行くと

また楽しい♪




好みは分かれるランチ(笑)



我儘夫婦には便利なフード・コートデスwww


妻は洋服と帽子???

私は・・・

コチラを♪




おなじみ100均ですが・・・

蚊取り線香は・・・

他に使い道はありませんが・・・

HKD用ですwwwe


青いのは・・・

こうwww




でもって・・・

気になっていた作業を・・・

コイツですが・・・



上に重量物を乗せると・・・

多分歪みが・・・

壊れることはありませんが・・・

蓋と本体に隙間ができるのでは???


上にテント等を乗せて括り付けても歪みが軽減されるように・・・

蓋の強度も上げて・・・

チト所帯じみているテーブルをオサレにしようとの作戦デスwww



蓋の凹に合うように合板を切り出して・・・

足の部分を補強www



蓋の補強パーツ兼テーブルデスwww




木目でもいいのですが・・・

合板ですので・・・

塗装www



乾燥させる間に・・・

コチラを・・・



どうも空波のフロントコンソールボックス・・・

蓋の締りが甘い時が・・・

先日も、最高速テスト中に蓋が全開して・・・

ナビ用のケースとUSBケーブルがぶっ飛んで行った・・・様ですwww汗


と言うことで・・・

ベルトをカットして・・・

タッピングビスでこちらに♪



マジックテープで脱着式にしようと思ってましたが・・・

これだと・・・

しっかり固定できて・・・

雨用のビニルカバーや充電用ケーブルも収納できて・・・

しかも・・・

一品で二度美味しい???


平行作業でインターバルをおきながら・・・

テーブルは三度吹き♪

裏は軽くですが・・・




カットしたベルトは・・・

コチラに♪



これはボルト締めデスww

これなら・・・



大丈夫???

何せ・・・

九州では・・・

死ぬところでしたので・・・汗


妻も・・・

モノづくり♪



マルタのタコパスタ

ステーキ肉も・・・

息子がいたころは三枚必要でしたが・・・

夫婦二人だと一枚を半分こで丁度いい・・・


パプリカは・・・

ビタミンC含有食品として

最近やたらとTVに登場してますネ♪








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terayan)
2015-06-27 19:58:26
何かと充実の一日だったようですね(^^)
私も今日は買い物のお付き合い&ランチ&コメダでした(笑
返信する
Unknown (Miya)
2015-06-27 20:08:47
64話とは大漁、いや大量ですねww

ご旅行予定は約1ヵ月後ですが、着々と準備をされておりますね!

マルタ・・・欧州にある国名の事だと思いました(笑)
グルジアもいつの間にか呼称が「ジョージア」に変更されてましたね。
返信する
明日は??? (T2)
2015-06-27 20:16:30
>terayanさま

晴れ予報ですが・・・特にアテもなし(笑)

何かプランされません???笑
返信する
一応・・・ (T2)
2015-06-27 20:22:07
>Miyaさま

「日刊」を心がけてますので・・・旅行中もカバーしておこうかなと・・・笑

しかし・・・広島・・・どうしたものかと(笑)

マルタはイタリア文化圏ですが、正確には独立国家ですね♪
返信する
Unknown (kやん。)
2015-06-27 20:38:42
マルタ・・と言えば、「くうねるまるた」という漫画を一番に思い浮かべますw

イタリア圏のマルタですが、実は良質の鮪の養殖では有名な地方なのですよww
返信する
くうねる・・・ (T2)
2015-06-27 20:50:32
>kやんさま

とくると・・・

私の世代は「くうねるあそぶ」・・・

日産のセフィーロ・・・

井上揚水がCFしていた車を思い出しますwww笑
返信する
Unknown (310)
2015-06-27 23:50:56
すべてが北海道へと・・・(笑)
「くうねるまるた」呼んでます(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-06-28 05:30:34
>310さま

イエイエ、まだ鈴鹿の予定も(笑)

「まるた」・・・???
返信する
Unknown (だんじりくん)
2015-06-28 08:22:21
着々と準備が進んでますね~
うらやましい~~~(笑)
荷造りですが、お土産用のスペースを開けておかないとだめですよ~~(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-06-28 08:33:47
>だんじりくんさま

蓋・・・気になってましたので(笑)

グラインダーで断面を斜めに・・・ひたすら現物合わせしました(汗)

オサレでないので、天板にグラフィックでもと・・・

シート下はできれば空っぽで、出かけられないかなぁと・・・笑
返信する

コメントを投稿