超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

結局お金が残らないつーか

2011年06月18日 16時28分58秒 | Weblog
残金は財布に2000円ちょっとで、口座に5000円。この5000円は手違いでNHK引き落とされなかった6000円の余りだから、来月以降に消えるもの。
たまたま予備で使おうと思えば使えるが、9月までに7万いくら要るわけだし、少しは小金を貯めろとな。思うのよ。

来週給金出るけど6・7・8・9の4ヶ月分から月2万残しても8万か・・
引越代は市内だから1万もかからんみたいだし、2万積み立てペースでおkか?
2万もきついよ。帰省もできんかな。

今月の払いで落ちてないのがメンドクサイ事にガス8000円とNHK6000の。

NHKはせっかく払う気になったのに引き落とされんから、なんかむかつく。
このまま溜まっていくのもつまらん。更に健康保険の額が急に8000円になってるから1度役所に行かないと。介護料加算が原因だけど、払ったことないから、今回もそうしたいんだよね。月8000もバカかっつうの。
しかしNHKといい、健保といい、直接使うわけでない出費の多いこと。
これら解約の選択肢もないつーのがなんかなー。

生活できてもギリギリなんだし、これで引越し代捻出って、だんだん苦しくなるのでわないかな。しばらくだけど。実家の水道代も9ヶ月x1700を放置してたけど、切って貰おうか。当分帰れそうにないよ。でも切った途端に帰れそうになりそうで・・皮肉なんだよないつも自分の都合って。どのみち盆には1度帰りたいのではあるが、余裕ないだろな。

それとコンビニでTOTO買ったから答えあわせに行かんとけんなー思うと、なんか簡単な場所ですぐ無くす。机の上においてたのに紛失するのでムカつくわ。無くなる分けないのに。

実際はまあ見つかったんだけど、こんなに無くなり易い籤は当たってんのかもしれない。貧乏神の妨害かもしれんし。いくらでも当たってて欲しい。
そういやサマージャンボも連番で買ってたな。こっちは銀行に預けてるシステムで通知だけ着たスマフォ購入。

やれやれだ、当たるなら当たれ。

新引越しの契約もそろそろ正式にやっておこうか?
今の不動産と引越し屋にも連絡して・・9月入ってからでもいいが、8月中には漫画追い詰めたいから部屋の掃除と整理も今日明日でやるぞ。
そのために今日は公休とったが、昼まで寝てて後はニコ動画だった・・あほっちね。

まあゴミ捨ては夜だし少なくとも机が使えるようにしておきたい。
っていつも口だけ宣言だけが先なんだよな。。