づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

映画ログを付け始める

2013-05-02 01:33:57 | 趣味【映画・音楽】
このブログでは、たまーに映画レビューを書いてます。

本当は観るたびに何か一言でも書いていって、いつ何を観たのか後で振り替えれる映画ログにもしたいのですが、いかんせん書き始めると長くなるので、見終わって感想を書きたい作品はいっぱいあるのに全然レビュー出けてまへん(´・ω・`)

なので、ちょっと改めることにしました。
とりあえず、観た記録だけを付けようと。

最近はこーいうライフログ系のアプリとかもたくさんあるけど、シンプルな方がいいです。
色々調べて、ベストはKINENOTEかな、と思い会員登録。Evernoteとの連携もあるしね(´ー`)

ところが、情報も充実してるし本格的に記録していくには全く悪くないんだけど、ちょっと思ってたのと違う。
●映画関係の広告表示が多い
●スマホ版アプリがあると思ったらない。iPhoneアプリは存在してたが現在公開停止してる。
●他人が見れるように公開出来ないっぽい。
等々が、なんか違うのよね。

そこでもっとシンプルな、鑑賞メーターを使うことに。
一番嬉しいのはブログパーツが用意されている事かなぁ。
スマホ向けアプリもないけどページがシンプルなので、これならブラウザ上からの操作で問題なさそだし。

という訳で、このブログの右サイドバーにパーツ(といっても、ただの画像(笑)でも自動更新されるのがイイ)を貼り付けてみました。作品のデータは、どうもAmazonから引っ張ってきているようなので、尼にジャケット写真が登録されていないと出てこないようですが。

ま、クリックすると詳細見れますので、よければ見てやって下され(´ー`)
観た日付が出たら、更新が分かるんだけどなぁ・・・
要望出してみよっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ『進撃の巨人』 | トップ | 『バイオハザード リベレーシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味【映画・音楽】」カテゴリの最新記事