づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

続々々・ディシディア・デュオデシムFF

2011-04-08 00:08:06 | 趣味【ゲーム・PC 他】
4月になり申した。
・・・また店舗異動したです(´・ω・`)
会社全体見ても、ほんとオレ1人だけ3ヶ月おきぐらいに動いてるッス。
別に通える範囲なのでいいんだけど、動かしやすいのかなぁ(´~`)

さてディシディア012FFです。
上記異動もあって、またまたあんまり進んでいません。

ひとまず13回目の最後の戦いを終わらせ、プリッシュとギルガメッシュを解放しました。
ギル亀さんはまだ触ってませんが、プリッツさんをガブラス大将の道場で速攻LVを上げて使ってみました。
同じ格闘系のティファよりは使いやすい印象。ブレイブ攻撃の基本となるコンボが発生が速い上に色々派生し、しかもEXフォースを大量に出すので、EX特化にするとさらに強そうな感じ。

次に、ストーリーモードの知られざる物語。
ワールドマップを自由に探索できるようになり、ひずみの敵も強くなっています。
でも自由にテレポ出来るようになってたりで、どっから手を付けて良いのか分かんない(´・ω・`)
このモードではかなりがっつりKPを稼げるみたいですが、そろそろ攻略情報を全開にして挑もうかと。
だって、戦闘が作業になりつつあり、めんどくs(ry

そしてラビリンス。
前作の殺し合う、もといコロシアムと違って、何度も探索を繰り返して装備を充実させつつ挑むモノだという事がやっと分かってきました。
まだ10%も探索していないので、徐々に解放していきたいです。

このモードでは相変わらず前作同様にジタン君ばっかメインで使ってるので、そろそろシャントット様もAP稼ぎして追加アビリティを覚えさせて、使うとしようかな(*'-')


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々・ディシディア・デュオ... | トップ | iPad2発売と現場の混乱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味【ゲーム・PC 他】」カテゴリの最新記事