G.W.も毎年の如く仕事しごとーだった今日この頃。
仕事のトラブルやらその他もろもろでバタバタしており、ブログ更新も滞ってます。
PS3『ドラゴンズドグマ』(以下、DD。公式HPのアドレスも「/DD」だけど、何て略するようになるんだろ(´_ゝ`))の体験版がダウンロード出来るようになったのでプレイしてみました。
あくまで体験版なので2時間もプレイすりゃ満足でしたが、作品の雰囲気は伝わりました。
一言で言うと「カプコンらしいアクション作品だな」、です。
基本は流行りの「オープンワールドRPG」なんですが、体験版なのでオープンさは微塵もありません(笑)
戦闘アクションの体験がメインでした。
最近みっちりプレイした『ダークソウル』と同ジャンルになるのでやはり比較してしまいますが、戦闘アクションはDDの方が軽快サクサクと言うか、爽快感があるというか。
ダクソはなんせ敵の一撃が重いからなぁ(´~`) 原則雑魚でも1vs1に持ち込んで、しっかりガードして・・・という緊張感のあるアクションだもん。
DDは乱戦ありだし、雑魚を一掃する爽快感もありだし。
敵も複数ならこっちもポーンを従えての複数なので、多VS多の戦闘が楽しめるようになてます。
ボス戦も、ボス1vs味方4人での連携攻撃で倒すといった趣向。あくまで体験版は、ですが。
一通り体験版の2シナリオ(どっちも10分程度で終わる)を堪能した後、製品版にも引き継げるキャラメイクで先にマイキャラを作成しておく事に。
なんとなく最近のゲームでのこーいうキャラメイクは、FF11ん時の「赤髪ツンツンTosaka頭」なキャラを作ってしまう傾向にありますヽ(´ー`)ノ
ジョブは、ストライダーで始める予定。
そしてマイキャラ以外にもメインポーンも作成出来るので、少しどうするか悩んだあげく、ツインテールなロリッ娘にしておきました(´ω`)
もちろんジョブは、メイジでスタートだな。
後はメインポーンの名前をどうするか・・・
オンライン要素でメインポーンの貸し借りが出来るから、あんまり恥ずかしい名前は付けられないしなっ!
ちょっと悩んでおきます(´_ゝ`)
※なんかついさっき、新しいオンライン要素が発表された模様。
サーバ上にいるウルドラゴンという巨大ドラゴンを、みんなで倒すというものらすぃい。
面白そうだなぁー(´∀`)
仕事のトラブルやらその他もろもろでバタバタしており、ブログ更新も滞ってます。
PS3『ドラゴンズドグマ』(以下、DD。公式HPのアドレスも「/DD」だけど、何て略するようになるんだろ(´_ゝ`))の体験版がダウンロード出来るようになったのでプレイしてみました。
あくまで体験版なので2時間もプレイすりゃ満足でしたが、作品の雰囲気は伝わりました。
一言で言うと「カプコンらしいアクション作品だな」、です。
基本は流行りの「オープンワールドRPG」なんですが、体験版なのでオープンさは微塵もありません(笑)
戦闘アクションの体験がメインでした。
最近みっちりプレイした『ダークソウル』と同ジャンルになるのでやはり比較してしまいますが、戦闘アクションはDDの方が軽快サクサクと言うか、爽快感があるというか。
ダクソはなんせ敵の一撃が重いからなぁ(´~`) 原則雑魚でも1vs1に持ち込んで、しっかりガードして・・・という緊張感のあるアクションだもん。
DDは乱戦ありだし、雑魚を一掃する爽快感もありだし。
敵も複数ならこっちもポーンを従えての複数なので、多VS多の戦闘が楽しめるようになてます。
ボス戦も、ボス1vs味方4人での連携攻撃で倒すといった趣向。あくまで体験版は、ですが。
一通り体験版の2シナリオ(どっちも10分程度で終わる)を堪能した後、製品版にも引き継げるキャラメイクで先にマイキャラを作成しておく事に。
なんとなく最近のゲームでのこーいうキャラメイクは、FF11ん時の「赤髪ツンツンTosaka頭」なキャラを作ってしまう傾向にありますヽ(´ー`)ノ
ジョブは、ストライダーで始める予定。
そしてマイキャラ以外にもメインポーンも作成出来るので、少しどうするか悩んだあげく、ツインテールなロリッ娘にしておきました(´ω`)
もちろんジョブは、メイジでスタートだな。
後はメインポーンの名前をどうするか・・・
オンライン要素でメインポーンの貸し借りが出来るから、あんまり恥ずかしい名前は付けられないしなっ!
ちょっと悩んでおきます(´_ゝ`)
※なんかついさっき、新しいオンライン要素が発表された模様。
サーバ上にいるウルドラゴンという巨大ドラゴンを、みんなで倒すというものらすぃい。
面白そうだなぁー(´∀`)