今度こそ本当に、やっとMGS・PWを始めました。
やー相変わらずMGSな世界観だねぇー(´ー`) やっぱり面白いです。
基本はPSPでの前作・MGOの続編なので、デモシーンがムービーやポリゴンデモじゃなくイラスト調な点や、敵を拉致(!)していって味方の軍隊を拡張・編成していく点が前作を引き継いでいます。
でも敵を拉致していくのは、前作では気絶・睡眠後にわざわざMAP内のトラックまで引きずっていく必要があったのが、フルトン回収システムによりその場で即拉致れるようになった点が便利かつ爽快で笑えるポイント(笑)です。
今回、今までみたいな人間キャラのボス敵はいないようです。どーもボス戦は全部機械相手みたいだな。後々はAI兵器を相手にするようですがっ。
あのヘリコプターみたいなAI兵器の、VOCALOIDでの合成音声で「らーんら、らーっんっららーん♪」と歌われるのがムカついて耳に残りますな(´_ゝ`)
とりあえず今は対T-72戦車とのバトルでボコスカにされてます。
いくら伝説のビッグボスだからって、生身で戦車に立ち向かうのはキツいよ!
でも主砲の一撃食らっても死なないのはさすがだぜ!(当然、瀕死だけどw)
あー、そういえば結局体験版はプレイせずじまいになっちゃったな(笑)
やー相変わらずMGSな世界観だねぇー(´ー`) やっぱり面白いです。
基本はPSPでの前作・MGOの続編なので、デモシーンがムービーやポリゴンデモじゃなくイラスト調な点や、敵を拉致(!)していって味方の軍隊を拡張・編成していく点が前作を引き継いでいます。
でも敵を拉致していくのは、前作では気絶・睡眠後にわざわざMAP内のトラックまで引きずっていく必要があったのが、フルトン回収システムによりその場で即拉致れるようになった点が便利かつ爽快で笑えるポイント(笑)です。
今回、今までみたいな人間キャラのボス敵はいないようです。どーもボス戦は全部機械相手みたいだな。後々はAI兵器を相手にするようですがっ。
あのヘリコプターみたいなAI兵器の、VOCALOIDでの合成音声で「らーんら、らーっんっららーん♪」と歌われるのがムカついて耳に残りますな(´_ゝ`)
とりあえず今は対T-72戦車とのバトルでボコスカにされてます。
いくら伝説のビッグボスだからって、生身で戦車に立ち向かうのはキツいよ!
でも主砲の一撃食らっても死なないのはさすがだぜ!(当然、瀕死だけどw)
あー、そういえば結局体験版はプレイせずじまいになっちゃったな(笑)