GIOSは最強!?

私の愛する「GIOSロードバイク」のブログっぽい?

The desirer

2006-01-15 | Wining Blue GIOS
今日、GIOS PURE DROPに部品を付けて来た!!

まずはケイデンス(クランクの回転数)機能付きのcateye社製サイクルコンピュータ。
もう1つは、これまたcateye社製の最近発売されたハートレートモニター。
エアロバイクを使用していてケイデンスと心拍数の重要性をひしひしと感じていたので、
コンピュータ&ハートレートにはどうしてもこの2つの機能が欲しかった。
あ、ハートレートモニターに心拍数は当たり前か。(;´Д`)
で、「ハートレートモニターはPOLARがイイ」と聞いていたのだが、た、高い。
他にもイイのが無いかネットで調べる。YPKのは温度計あっていいなぁ、とか。
cateyeで新しい製品出たとか。悩みまくったので、2chを覗いてみる。
早速、「サイクルコンピューター、ハートレートモニター13」のスレ発見。
書き込みが760程もあり、一瞬うろたえるが、自分の為なので、読破そして死亡。
うーん、ケイデンスがワイヤレスは問題が出る可能性が無きにしも非ず。また、
YPKのハートレートは受信が甘い時ありらしい。やはりPOLARか。いやしかし、
cateyeのハートレートの受信も何人かの状況では全く問題無い様だ。
という事で、cateyeの「CC-CD200N(有線タイプ)&MSC-HR10 」に決定。
ハートレートモニターのMSC-HR10(ネットで5800円)は、腕時計タイプなので、
GIOSに付けるにはパーツが必要となる。で、ココだけPOLARの接続キットを購入。(笑
しかもハンドル部には既に前照灯(コレもcateyeのHL-EL510、超オススメ)が付いており、
サイクルコンピューター、ハートレートモニターを付けるには場所が狭いので、
ミノウラ社製の便利グッズライト&コンピュータホルダ「SG-100N」を購入。
HPの説明書がしっかりしていたので、配線等は問題なく取り付けられた。
結構不安だったスピード&ケイデンスの表示も問題なく、ホッとした。
ハートレートモニターの方も自転車に乗って試したわけではないが、室内での
試着ではしっかりと鼓動を表示してくれた。表示の開始タイミングであるが、
最初は遅れての表示となるが、その後は特に問題は感じなかった。今後、実際に
乗った時の状況等を、再度偏見的にレビューしたいと思う。
サイクルコンピューター&ハートレートモニターの初期設定も意外と簡単である。
個人的な意見であるが、現時点ではオススメと言ってイイと思う。

最近カーボンが非常に気になっており、実はステム&シートピラーをヤフオクで
落札。しかも、カンパのプロフィットペダルも落札してしまった。
カーボンのステム&シートピラーでPURE DROPの乗り心地に変化がイイ意味であるのか、
私が実験台になってみたいと思う。当然乗った感想をレビューするので、お楽しみに?


「欲望全壊バリバリダゼー!!」( ゜∀゜)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ ヽノ \/ \/ \

最新の画像もっと見る