GIOSは最強!?

私の愛する「GIOSロードバイク」のブログっぽい?

祝・ブログ立上げの私(笑

2006-01-09 | Wining Blue GIOS




まずは、「こんなサイトに来てくれてありがとうございます。」です。

2006年になって初めて「ブログ」を作成してみた。
HPは作成の経験があったが、その中に設けた「日記」は全くと言っていい程に
更新していない。
こんな私が続けられるのか非常に怪しいが、マッタリ行こうと思う。

きっかけは友人に「ロードバイク」を勧められ、満更でもなかったのか、
ズブズブとハマッてしまい、ブログまで作ってしまった次第である。
で、車種を決める際も悩んでいた私に友人の甘い囁きが。
「GIOS」ってとこがなかなか良いよ。と。
根っからの「青好き」な私には、当然の如く決定に際する時間は必要なかった。
で、ここから既に「運命の時」は刻み始めるのだが、この話の続きはまた…。(笑

肝心のマシンですが、現在私の駆っているGIOSは「PURE DROP」です。
GIOSのカタログに載っている中では安価な部類に入ります。
とは言え、普通の人から見たら有得ない金額でしょうね。
実際、会社の先輩も洗脳しようと試みましたが、値段でいきなり躓きました。orz
話は戻りますが、一般的なロードから見た金額は安価ですが、コレが侮れない。
高校時代、真っ赤な「カルフォルニアロード」に乗っていたのだが、
あの頃のイメージとは全く違う代物でありました。(年がバレそう)
この「PURE DROP」は「クロスバイク」に分けられる自転車ですが、想像した
以上に走るのなんの。最近ペダルをビンディングに変えたらさらに良い感じに。
因みに納車は2005.12.25で、まだまだマシンも私も「超」が付く初心者です。

いずれは「GRESS」か「COMPACT PRO」が欲しいなぁ、と思っているのですが、
シコタマ貯めるには時間が相当掛かりそうなので、自分自身のグレードに合わせ、
この「PURE DROP」と共にガンバろうと思います!!

友人もGIOSを駆っているので、色々とこの場を借りてレビューしたいと
思います。

とにかく今は「GIOSマンセー!!」です。
GIOS以外のロード好きな人もどうか気軽に宜しくお願い致します。

画像は適当に作っちゃいました。壁紙サイズなので、勝手に使ってOK…かな?

と、今日はココまで。 疲れた、ハァハァ。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗脳とは片腹痛し… (でんでん)
2006-01-11 00:23:40
おはつです。

実は今、小生も会社の同僚から

「ロードバイクどうヨ!」と誘いを受けているものであります。車の運転が出来ない小生に

とって自転車は刎頚の友、たかが自転車されど自転車であります。さりとてママチャリが何台も買える程の代物あっさり購入しては

「此奴与し易し!」と足元を見られる

とりあえず「前向きに検討します」とお茶を

濁した。ところが後日この同僚がそのロードバイクとやらに乗って颯爽と現れた!!(笑

軽く乗せてもらったが……

見てくれには余り拘らない小生には……

が、驚いた。軽い、とにかく軽いママチャリの

半分、いや半分以下だ。これなら駅の階段担いで上がれる。近道出来る。これは好感触!!

しかし問題もある。カゴが無い。

実生活と自転車を切り離せない小生にとって

これはベルリンの壁の如き障害だ。

いや、付ければ付けられるのだろうが

見たことが無い。ちょっと格好悪い。

ベンツに「赤ちゃん乗ってます」シール貼っているみたいで…

止め処も無い戯言をしてしまいました。

ロードバイク界に価格破壊が起こる事を期待します。長文失礼。
返信する
( ゜∀゜)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ ヽノ \/ \/ \ (Unknown)
2006-01-11 01:12:12
イヤーン、早速のカキコどーもです!!



>ロードバイク界に価格破壊が…

2006年からドイツの「FOCUS」なるスポーツ

ブランドから本格的に日本導入が。

コスパがエラく高くて、意気込みビンビンです。

http://www.focus-bikes.jp/

とはいえ、でんでん様には納得して貰えないとは思いますが、アアン。
返信する
Unknown (うめ茶)
2006-01-21 18:35:16
B-Oさん はじめまして

ピンディングペダルがカンパとのこと。おいらもカンパのピンディングにしようかなーと何となく思っていたところなので、インプレを楽しみにしております。

GIOS所有者としてここのブログは非常に楽しみでちょっとうれしい気持ちになります。



これからもよろしくです。
返信する
Unknown (B-O)
2006-01-21 20:06:48
うめ茶さん、書き込みありがとうございます。

今付けてるのはLOOKなんですよー。(*´Д`)

あ、でもカンパのペダルも入手しました。

カンパは造形美がイイ!!次回買う時は

私もカンパで組むので、うめ茶さんのブログを

楽しみ&参考にさせて頂きますよー。

今後とも宜しくー。

返信する
GIOS最高! (bucchi)
2006-02-05 01:58:06
B-Oさん おはつです。

私もGIOS買う予定なんで(てかもう注文済みだけど…)

情報収集してたらここにたどり着きました。

GIOS乗りみーっけ!



私はロード購入の際、

アンカーやジャイアント、コルナゴなども考えましたが

GIOSのあの青色に魅せられ決断しました!



レースにも出てみたいと思い、

お世話になってるお店に相談したところ

カタログでBalenoという完成車を指し

「バックがカーボンだし、105だから乗りやすいよー」

と薦められ、

まあ値段も高くないしカッコイイし、

何よりGIOSBLUEですよ!ですよね!?



ちょくちょく来るんでよろしくです^^









返信する
こちらこそ宜しく!! (B-O)
2006-02-05 02:16:32
bucchiさん、はじめまして!!



おー、GIOSファンがこのブログに来てくれる

なんて、最高に嬉しいです!!

検索で引っかかる様に「GIOS」の名を

連発してます。

ブログの本題にも副題にも入れてるし。(爆



そうそう、GIOSブルー最高ですよね。

他のGIOS乗りのブログにブックマークを

してるので、気軽に覗いてみてはどーでしょう。



レース、いいですねー。私もいつか出たいと

思っております。その際はここで、報告しますね。



では、今後も気軽に顔出して下さいねー。
返信する
GIOS PURE FLAT (TUCN)
2006-02-12 19:39:10
こんにちは。

GIOS PURE FLATに乗ってます。

私も納車が2005年11月なので、近いですね。

私は自転車通勤で使用しています。



GIOS良いですよね。



がんばってGIOSの宣伝お願いします。
返信する
はじめまして!! (B-O)
2006-02-16 00:23:00
TUCNさん、はじめまして。



レスが遅くなって、大変申し訳ありません!!



おお、ここにもGIOSの同士が!!

しかも私と同じPUREですね。

今、ブログをちょこっと確認しました。

バイクにも乗っていらっしゃるんですね。

これからじっくりとブログ拝見させて頂きます。(笑



ハイ、日本全国をGIOSで一杯にしてみたいです。

これからも「GIOSの輪」を広げていきたいと

思いますので、宜しくお願い致します。

返信する
Unknown (bucchi)
2006-02-17 01:10:01
こんばんわ!

この前僕もブログ作ったんでよければ覗いてくださいな

文章苦手だけど、B-Oさんのブログ見てたら自分もやりたくなって



そういえば土曜にとうとうGIOSが納車します!来たらまたお知らせしますね!
返信する
イカス!! (B-O)
2006-02-17 02:39:37
はじめまして、bucchiさん。



おおーっ!!GIOSのバレーノですか!!

イキナリズムでイイの買いましたねー。

ロードバイクはもっともっと早いですよー。

でも、ケガには気を付けて下さいね、気持ちに

余裕が出て、油断した時こそが注意です。



これから一緒にがんばりましょう!!
返信する