渥美半島・周辺の海釣り ~blog~

渥美半島周辺・海岸の陸っぱり!釣果に関係なく写真掲載が基本です!
★小画面はクリックで(最大1280x960)拡大!

東赤沢は沿岸流とチギレ流れ藻の塵多し

2009-04-20 17:39:07 | スポーツ(釣り)
クリック! 拡大画像クリック! 拡大画像 500x375東赤沢で投げサビキテストをした、360FXの投げ竿にエアノス2000へPE2.0を5色巻きにリーダー5mを結んだ物に、標準錘の23号を付けて、ルアー並みに手軽に投げでテストした!
フルキャストすると、糸は全部出て行きリールを巻くとタルミ部一色が巻け100m余飛んだ事に成る、此れで糸を全て使った事に成り釣り具が軽く手軽に釣れる事が確認出来た・・・
 釣果は全く無く仕掛けが沿岸流で西に流されチギレ流れ藻が沢山掛かって来るので釣りには成らない、コリもせず竿を振っているのは私一人だけの様です!
今日はスーパーの5%引きなので昨シーズン釣った40cmクラスのツバスを購入して、鮮度が良いので掲載して見ました・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり!!! (nob)
2009-04-20 18:47:09
ブログをひらいたとたんに すっかりひっかかってしまいました(笑)
スーパーの流通も良くなって、新鮮な魚介類が手に入るのは、ありがたいことですね。
僕は、釣りのオフシーズンは、豊橋の魚市場に覗きにいきますよ! この前も40cm級のアイナメを仕入れてきました。ホンとは、己が竿にて、あげたいんですけどね・・・
返信する
ツバス (管理人)
2009-04-20 19:01:39
やっぱり引っ掛かりましたか・・・
目が白いので直ぐバレテしまいますよね、今は釣れない時期で昨年、此れより少し小さめを3匹釣りましたが、他の釣人は3~4kgを上げていました、今年ワラサ祭りが再び来れば是非上げたい願いを込めて載せてみました!
返信する
お祭り (nob)
2009-04-20 19:27:19
去年のアブコ・イナダ祭りは、10月の連休ぐらいでしたかね? 東赤沢のテトラで皆さんが、カツオの一本釣りのごとく、イナダをあげていたのを、横目で見ていました(涙)
まっ、ワラサでリベンジしたんですけど、11月の始めに、西伊古部で、ワラサのボイルを初めて見て、血が沸き立ったのを、鮮明に覚えています。その後あんなお祭りになろうとは、思わなかったですけど・・・
今年も、そろそろいい季節ですね!
豊穣な表浜が、今年もいろんなプレゼントをしてくれることを祈っています。
返信する
ワラサ (管理人)
2009-04-20 19:39:52
(nob) さんは二本上げられたので羨ましく思っていますが、先日お会いした高塚の方の話では、4kgが揚がったと話されていました、驚きですが過去に記憶が無い様です!
返信する
gooランキング (1001 位)
2009-04-21 03:18:06
2009.04.20(月) 1002 PV 477 IP 1001 位 / 1216813ブログ

魚の写真に引かれベスト1000一歩手前でした!
21日以降天候がよろしく無いようです・・・
返信する
Unknown (釣り師)
2009-04-21 18:59:36
お疲れ様です(^O^)
昨日はバス釣り行ってました
20~47までを5匹釣りました
返信する
バス (管理人)
2009-04-21 21:51:08
シーバス&ブラックバス??
奥浜名湖でシーバスが釣れる情報が有ります!
ルアーの標的ですね、今釣れればドンナ獲物でも可です。
返信する

コメントを投稿