渥美半島・周辺の海釣り ~blog~

渥美半島周辺・海岸の陸っぱり!釣果に関係なく写真掲載が基本です!
★小画面はクリックで(最大1280x960)拡大!

東赤沢は風うねり共高し

2014-05-16 11:44:12 | スポーツ(釣り)
クリック! で拡大画像 1280x960風が強いので海は止めようかと思っていたが、矢張り出向いてしまった!
人影は無く同時間に来られたはまぐり堀と私だけ、ウオーミングUPにキャストしたが、手軽な竿T23-385とアルテグラアドバンス4000HGでキャスト・・・此れが中々楽しい、波は高い物の巻き取りには少し重いがキャストは軽快・・・矢張り重量の閉める割合は大きい様だ!
ボチボチカニ網でも投げて見たいが、余りうねり高では躊躇です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまぐり (イタセンバラ)
2014-05-18 17:40:43
赤沢でハマグリ今でもとれるんですか。
25年ほど前、大発生時チヌ釣りの帰りどこの浜か覚えてませんが、掘って帰りましたが、この間、地元の人にそれ以後 とれないように聞いたのですが。
返信する
管理人 (ハマグリ)
2014-05-21 02:39:09
コメントありがとうございます!
ハマグリは大漁とは行きませんが、汁で頂く程度に見えます!
大潮浜で掘っているを幾度と無く目撃しますが、スコッブか、ジョレンが必要です、ただ波に浚われない様に気をつけないと行けません、お遊びには楽しいと思います。
返信する

コメントを投稿