goo

氏神様参拝321

おはようございます。
今朝も参拝はお休みです。
氏神様参拝362、玄米食406、縄跳び010です。

昨日は仕事が一区切りついたのでホッとしたところです。何とかここまでこれたのも関係各位はもちろんの事、ご先祖さま、神様のおかげと感謝しております。

ーーーー
今日木星の星座が変わり運気の変わり目だそうです。これから人と協力することが大事とのことですので、丁寧にコミュニケーションをとっていきたいと思います。

またご無沙汰していて気になっている友人とも連絡を取りたいと思います。

ーーーー
昨日は占い師のかたが伏見稲荷に参拝する体験記の漫画を読みましたがとても興味深かったです。日曜日にお寺に参拝した折にお稲荷さんにもお参りしたからでしょうか。
一度参拝させていただいたことはあるのですが、改めて参拝してみたいなと思いました。

京都は昔は霊的な(?)影響を受けがちで、あまり楽しむ余裕がなかったのですが、今なら大丈夫だと思います。

京都の神社仏閣は全体的に繊細で洗練された印象があります。和菓子も美味しいで、ゆっくり訪れたいです。

ーーーーー
今の帰りの電車です。

昔海外で、現地の日本人の方々との集まりに連れて行っていただいた事があります。

その中に、現地で女装した男性がお酌をするバーのオーナーの方(本来の仕事は会社員とのことでした)がいらして、私を一目見て世間知らずなのを見て、連れてきていた女装をした若い男性を私の横に座らせ、どのように対応するか試された(?)ことがあります。

その彼女はどのように対応していいか困ってぼんやりした私に一生懸命話しかけて飲み物を薦めてくれます。それで私は「私よりもよっぽど女性らしく、かつそれが彼女にとって自然なことなんだな」などと感想を持っていました。

彼女があまりに一生懸命なので、何かできることはないかな?と考えていたら、お土産用に日本の小さな手鏡を空港で買っていたことを思い出して彼女にプレゼントしたのです。

そうしたらその彼女はとてもとても喜んでくれて、飛び上がってそのオーナーに報告していました。そのオーナーは驚いたようで、私に正規の仕事の名刺を下さいました。

私にとってはとても興味深い経験で、今でもその彼女のことをたまに思い出します。

あまり言葉が通じなくても、興味関心が全く異なっても、生まれた国や環境が異なっても、思いやりが伝わることはあるんだなと感じました。

また、私はオーナーに警戒されたように一見冷たい人間のように思われることもあります。

言葉がなくても心が見える時代が来れば楽なのにな、とたまに思います。

皆様のご開運を謹んでお祈りいたします。
今日もありがとうございます😊🙇‍♀️







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様参拝320 氏神様参拝322 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。