goo

もしかして時計?

おはようございます😃

昔自己啓発系の本にハマったことがありました。その中でセールスマンの方が書いた写真の本がとても興味深かったです。

そこには.一流の営業マンは白の文字盤で黒革の機械式を持つと良い、と注意されて購入したということが書いてありまして、理系気質で小さい頃から新聞の腕時計の時計をみてはいいなぁ、と憧れていた私は、思いきって買ってしまいました。

当時は女性もので機械式で白に銀縁黒革バンドの女性ものはほとんどなくて、今の価格の半額の物を高いところから飛び降りるつもりで買いました。それでも機械式の中では当時は安い方でした。

こんなに精密で美しい機械のような仕事をできるようになりたい、との思いを持ったのを覚えています。仕事が忙しくて精神的に大変だったので、お守りのようなものです。私にとっては生き金ですが、他の方には無駄遣いかもしれません。

私の友人の女性も同じような方がいます。家具や家電などどこにお金を使うかは人それぞれなのでしょうか。

多くの方が、家を買ったり、車を買ったり、楽器を買ったり、海外旅行に行ったりされています。

無駄使いをしないのも美徳ですし、お金の使い方を学ぶのも悪くないと思います。

しかし、値上がりがすごくて驚いています。ものの値段と価値というのは興味深いですね。最近の株価を見ていてつくづく思います。経済の勉強ですね。

価値のある社会に役立つお仕事をしたいものですね。

今日もありがとうございます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備えあれば憂... ポイント活動 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。