goo

氏神様参拝320

おはようございます。
今朝も参拝はお休みです。
氏神様参拝362、玄米食405、縄跳び010です。

私は写真を毎日つけていますが、大抵は直接関係ない写真です。その日の気分で選んでいます。心象にあったものが選ばれているのだと思います。
ーーー
今朝は夢で不良っぽい方たちに話しかけられる夢を見ました。様子見のような感じでしょうか。

そういえば中学校の時もよく話しかけられました。でも優しい方も多いという印象があります。
ーーー

私はここでは人口減少とか大きな話題を扱っていますが、私自身は小さな人間です。治安が悪くなったり、戦争が起こるとまず困るのは、子供たちや立場の弱い方なので、弱い方が窮地に追い込まれるのは辛いので、そういうことはあまり起きてほしくないなと思うからです。

だからと言って、世の中に反発している、とかそんな思いもありません。今の体制のおかげでこれまで生きてこれたからです。

あまり極端なことにならずに人口減少とか少子高齢化とか災害とか色々と大変な状況を乗り越えることを考えて、常識とか与えられた仕事の範囲で他の方のお仕事の邪魔にならないように知恵を共有できたらと思っています。

晴天の霹靂ほど恐ろしいものはないと思います。(個人の感想です)

ーーーー
日本に住んでいる方は優秀な方も多いので、結局上手くいくと思っていますが、油断大敵というのも昔から言われることなので、気をつけたいと思います。

といつも戒める方向で文章が終わるのはあまり良くないなと思いました。これは悪い癖です。
真面目ではありながらもふわっと柔らかく乗り越えていければな、と思っています。肩の力が入っていると力を発揮できませんね〜。😅

皆様のご開運を謹んでお祈りいたします。
今日もありがとうございます😊🙇‍♀️








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様参拝319 氏神様参拝321 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。