goo

氏神様参拝322

おはようございます。
今朝も参拝はお休みです。
氏神様参拝362、玄米食407、縄跳び010です。

神棚に入らないお札が増えてきたので、お札たてで立てかけています。弁天様のお札は神社ですがご真言が書かれていた神社でもあるので、お線香をお供えしますが、お線香の燃えた跡がちゃんとお札の方によっていて必要とされている神霊がよられているのかな、と思ったりします。

胝様の御影は届いた時は簡易的な額に入っていたのですが、額に付属している塩ビの板は取り外しています。お線香が届きにくいように思います。

ーーーーー
3月に土星が水瓶座から魚座に移ります。魚座は宗教などの目に見えない世界とも相性が良いとのことで、3月から2年半ほどそういうモノの重要性が高まると言われています。

また3月には冥王星が水瓶座に入るので、本当に合理的で人道的なことをきちんとしているか、デジタルで個人に必要なサービスをきちんと届けているか?が問われる時代になります。

一方で消費者の側も自分が何を必要としているか、を明確する必要が出てくると思われ厳しい時代ともいえます。その作業の過程では自己分析により自分の業が明らかになるので、馴染めない方も多いと思われます。

それに対応して、土星の魚座が、宗教的なモノや癒しによる救済にも刺激を与える、と書かれた記事を読んで、なるほどなと思いました。

これくらいしておけば良いよね、という甘さがなくなっていくので、その一方でその疲れを癒すものへの需要が高まります。

ーーーー
同僚とたまに話しますが、スピードを重視する一方で細かいチェックが全体的に甘くなっています。それで誤った情報や曖昧な情報で仕事をしていることによる弊害を感じます。

もしかしたら大きな組織の末端でそのような事が増えているかも知れません。プログラミングを含めコンピュータあるいはデジタルはその辺りは容赦ないので、意識的に時代に慣らしていくことが重要です。

雑なものを広くではなくて、質の高いものを広く広める時代です。
まさに神様の優しさであって、来年一年はそちらに意識を変革し、仕事もそのように変えていく必要があります。小さいけれども厳しく美しいものに日常的に触れる習慣を身に付けたいです。

神様に好かれる清々しさを身につけたいですね。

皆様のご開運を謹んでお祈りいたします。
今日も有難うございます。🙇‍♀️😊


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氏神様参拝321 氏神様参拝323 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。