花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

色付きが悪い今年の『スズメウリ』

2023-12-18 20:12:42 | Weblog
   急に寒くなり戸惑っています   
   今週は真冬並みの天気が続くらしい!
   これが本来の陽気なのかもしれませんね。

   <スズメウリ>
         
         
   赤く色付いたのが数えるほど
   暑さに負けちゃったのかな~
   クリスマスカラーにならなかったわ~
   ちょっぴり悔しいけど来年に期待しましょう

   クリスマスの飾りを出しました
         
   頂きものです(アマゾンで手作りセットを買ったそうです)
         
   数年前に頂いて毎年飾っています。
         
   クリスマスには関係ないのですが、
   上のリースを作った方の作品なんですよ。
   パッチワークの講師をなさっています。
   そして私のブログに度々登場するお隣のお爺ちゃんの名前が亀◯さん
   お歳暮に添えたいと思います

   少しはクリスマスっぽく感じて貰えると嬉しいのですが・・・

   
   お花は暮の花らしく<山茶花>にしました

   忙しい年の暮、体調に気を付けてすごしましょう      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『モミジ』散らしの雨となるかも | トップ | 良きお年をお迎えくださいませ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2023-12-25 15:55:11
今年はクリスマス飾りもほんの少しだけで
済ませました。
気分が乗らないのは年の所為?
駄目だと思いながらとうとうクリスマスも
終わります。

スズメウリに色付きも
異常気象の所為でしょうか?
来年を楽しみにしましょう。

段々気ぜわしくなってきましたね。
元気で暮れの多忙を乗り越えましょう。
返信する
こんばんは♪ (マコ)
2023-12-25 20:08:12
 めぐんさんへ、
クリスマス飾り、、気分が乗らなくなったのは、
はっきり言って私の場合は歳のせいです!
でも、しっかりとケーキは美味しく頂きましたー(笑)

スズメウリはやっぱり異常気象のせいでしょうね😢
今、ちょっと思い出せませんが成績の良い花もあったのにね!?
不思議な現象です。

この気忙しいところでパソコンの調子が悪くてイライラしています。
掃除などもやる気になれなくて、、、
Wi-Fiがルーター点滅してネット通信が途絶えてしまうんです~
パソコンの機嫌をみながらのコメントでした。
誤字脱字があったらお許しくださいね~
返信する

コメントを投稿