花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

お盆に咲いた花に驚き!

2024-08-16 21:37:14 | Weblog
  8月16日 送り盆
  台風7号が当地に停滞中です

  昨日咲いた花を、、昨日載せたかった。
  数日前から、蕾が膨らんで、
  お盆の15日に咲きました。

     
  この白い花です。
  愛犬ロンが逝った次の日に咲いた花です。
  今年2回目の開花がお盆に咲くなんて・・
     
     
  6輪も咲いてくれました。
  私が喜ぶのを知ってたんだね

     
  遺骨壺に写真 お花とおやつを添えて、
  「ありがとう」と手を合わせました
  この花が私にはロンの花となるのでしょう

  外は大荒れ!
  心は穏やかです。
  
  自分事ですみませんでした  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆花『禊萩(みそはぎ)』です。 | トップ | 『フウセンカズラの実』涼やかに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (ベルママ)
2024-08-17 09:19:49
わぁ~綺麗!
なんて見事なんでしょう・・・
こんなに沢山咲いて嬉しいですね。
ロンちゃんも喜んでいるでしょうね。
でも淋しいよね。

台風、そちらは被害はなかったでしょうか?
停電とか大丈夫でしたか?
家はお陰様で特に被害もなくてホットしました。
返信する
Unknown (めぐんです)
2024-08-17 13:59:38
この奇麗な花は
きっとロンちゃんからのプレゼントですね。
元気出してねと言っているようです。

台風はお陰様で何事もなく
過ぎてくれました。
今朝はベランダの鉢を
元に戻す事から始まりました。
返信する
こんばんは~ (マコ)
2024-08-17 21:20:32
>ベルママ さんへ
心配された台風でしたが停電もなく無事でした。
お互いに良かったですね。

綺麗な白いサボテンの花に癒されました。
子供や孫も台風のため来れない寂しいお盆だと思っていましたから、、、
ロンを偲んで語りかけながらお盆の用意しました。

このサボテン四季咲きなので、もう一回咲きそうです
返信する
暑さ!ぶり返し! (マコ)
2024-08-17 21:47:27
>めぐんさんへ
5年前の台風より大きい!との予報に反して
静かに去って行った台風に胸を撫でおろしました。
停電も無し、避難をすることもなく、でした。

ロンの花・・偶然が重なるとロンからのプレゼントと私も思います!
ペットロスで泣く事は無くとも、
食事の時などは誰か一人が席にいないような気がして、
待ったりする時があるんです、不思議???
涼しくなって散歩が出来なくなった時を想うのが、辛いです。
返信する

コメントを投稿