花 華 HANA

いのち いっぱい じぶんの 花を

相田みつを

青空をバックに『百日紅(さるすべり)』

2024-09-06 20:48:32 | 野の花
  最高気温34度!
  空がちょっぴり高く感じられたのは朝だけで、
  厳しい暑さのぶり返しでした

  今日は8時半から後期高齢者の健康診断の予約が入っていたので、
  朝食抜きで出かけてきました。
  お水だけはOKですが、
  検査中と待ち時間には、めまいがするほどきつかったー!
  お医者さんからの説明も上の空
  コンビニに寄り甘いお菓子とコーヒーで一息

  <百日紅(さるすべり)>
     
         

     

         
         
  青空とのコラボ、良いでしょう(^^♪
  車の通りが激しく、
  背中が暑く・・三色しか撮れませんでした

  <仙人草(せんにんそう)>
     
         
     
  この時期、
  道端に咲く白いつる性の仙人草が目を惹きます
  お日様に輝きとても美しい
  秋になると仙人のお髭のような綿毛になるんですよ。

  <パンパスグラス>
     
         
  雨に打たれ少し傷んでいるようにも感じますが、
  ススキの雰囲気に秋の風情満載です
  道端に車を停め助手席からの撮影でした

  そろそろ秋の七草シリーズを探してみよう
  1号は、、パンパスグラスとしますね(^^♪  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の後の爽やかブルーはいか... | トップ | 葉陰に咲く『葛(クズ)の花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿