ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

HG ダブルオーガンダム mission-6

2008-11-23 17:53:05 | 00シリーズ
更新の期間が開いてしまいましたが、
「HG ダブルオーガンダム」完成しました!

製作記事は途中までしか書けませんでしたが

筆、マーカー、スプレーでの部分塗装と、
最後のつや消しの簡単製作ですが、
かっこよく仕上がったかなと思います





































プロポーションもよく、随所々々に散りばめられた
クリアパーツがいいアクセントになっています。













額のクリアパーツは、裏をメッキシルバー、
表からクリアレッドを吹いて仕上げました。













レンズ状のクリアパーツは
裏からマーカーのメタグリーンで塗装しました。

メタグリーンは使う前によく振らないと、
メタル分が中々出てきません。
逆に、振らずに使うと、クリアグリーンっぽく仕上げることができます。

























肘、手首付近、膝横も同じようにしてあります。













「GNソードⅡ」です。
クリアパーツはクリアブルーを吹きました。

上がライフルモード、下がソードモードとなっています。

腰の後ろには「GNビームサーベル」を装備していますが、
残念ながらビーム刃が付属していません













次回はアクションさせていきたいと思います。

余談ですが、今日放送の「00」は色々展開が多かったですね。
表に出てきたイノベイター、
沙慈とルイスのこれから、
刹那&ティエリアとサーシェスの激突、
これからのマリーなどなど、
盛り上がりどころが多くなってきて見逃せません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (ワハハGO!)
2008-11-23 22:08:04
ついに、OOアップしましたね~!待ってましたとばかりに見入ってます!
メタグリーンなんて滅多に使わないものですから、びっくりしました!
ついでに僕は、GSIクレオス社のMr.メタルカラーアイアンを塗りました。
それではっ!
返信する
Unknown (syuiti)
2008-11-25 15:46:39
>>ワハハGO!さん

こんにちは!
ついにと言いますかやっとと言いますか…
メタグリーンなかなかいいですよ。お手軽Gマーカーであの色を出せるのは中々高ポイントではないでしょうか。
メタルカラーアイアンとは重厚でよさそうですね!
返信する