ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

MG インフィニットジャスティスガンダム PHASE 3

2008-11-17 22:18:31 | SEEDシリーズ
今日は「MG ∞ジャスティスガンダム」の
腰部フレームをつくりました。

パーツ数も少なく、ちょこっとできました

























何の変哲もない腰フレームですが
じつはすごく最先端なのです。













一見すると、至って普通の腰フレーム。
しかし、よく見るとサイドアーマー基部が延びているのがわかるでしょうか。

足を開いたアクションの妨げにならないため
つまり、ウェストに干渉しないように下方に延びる…かな?













そしてもう一つ、リア部分が外れます。













こうなります。
股関節が拡がり、足を大きく広げることが可能に。
「MG デスティニー」でも似た機構はありました。
しかし、アチラは一年前ということもあり
機構が複雑だったせいか若干、不安定でありました。

この「∞ジャスティス」では、簡素なつくりになりましたが
「Simple is best.」まさにぴったりです。
リアを外せばロックが外れ、足を広げてリアを閉じてまたロック。
「MG デスティニー Ver.2.0」(恐らく出ない)では是非採用して欲しいですね~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ワハハGO!)
2008-11-17 22:28:32
デスティニーは確かに2.0化してほしいですね。

あと、ダブルオーガンダム100分の1は、腰の可動範囲が狭いそうです(実は腰可動=命)。

それではっ!
返信する
Unknown (ぷーすけ&mamaさん)
2008-11-23 13:44:44
こんにちは! またまたお久しぶりです。大阪ではインフルエンザが流行っているそうですので、syuitiさんもお気をつけ下さいね。

MG ∞ジャスティスガンダムの制作が始まったのですね! 腰のギミックは良いですね。塗装剥げが防げそうで嬉しいです! 外装パーツが付きましたら、また詳しく紹介して下さいね~。

それでは、制作頑張って下さい!
返信する
Unknown (syuiti)
2008-11-23 16:14:18
>>ワハハGO!さん

こんにちは!

デスティニーは…まぁ、ないでしょうね
1/100ダブルオー、腰の可動がないのですか!?
それは楽しくありませんね。

買う予定はないので、MG化した時に期待しておきます
返信する
Unknown (syuiti)
2008-11-23 16:20:09
>>ぷーすけくん&mamaさん

こんにちは♪
実はちょっと風邪気味なのですよ~。鼻と喉が…
mamaさんも大丈夫でしょうか??具合が悪いみたいですが

>塗装剥げが防げそうで嬉しいです
そうなのですよ~実は、デスティニーやインパルスはわき腹のあたりのつや消しが取れちゃってる部分もあるので、干渉しないのは嬉しいですね
また、外装取り付け後も紹介いたします!
返信する