ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MG ストライクフリーダムガンダム その2

2006-12-31 16:06:24 | SEEDシリーズ
北海道は寒かった!
でも、やはり北海道はおいしいものがたくさんありますね。


ジンギスカン+3大カニ食べ放題なんてもう…うますぎですよ ^^


カニがもううまい!カニミソとか甘くてとろけて…
身もぎっしり詰まってて、ちゅるんと食べれるんです。
ハサミの部分まで身がたくさんで捨てるところは本当に殻だけ!


寿司もうまかった!
大阪の回転寿司とはレベルが100も200も違う…
というか、比べること事態間違い、失礼でした。
生うにがもう最高でした。


らーめんもさすが北海道、麺もスープも濃厚だけど、しつこくなく、喉をするりと通過していくほどです。
プチ豚丼がまた程よいボリュームで、ラーメンと一緒に食べるのに丁度いいです。


また北海道に行き、彼女とおいしいものを食べたいです。



ここからはストライクフリーダムガンダムの製作再開です。


今日は下半身フレームをアップしていきます。




スラリと長い足です。
やはりキンピカ仕様のパーツとなっています。




つま先も膝も、どこもかしこも最高の可動範囲を誇っています。
ふくらはぎスラスターがちょっとあっさりしすぎかな、という感じがしますが。




両足に腰フレームを取り付けました。
腰にはいろいろなギミックがあるのですが、ゴツゴツしていないので、
このストフリは今までのストフリのキットと違い、収納上手なようです。
胴体との接続は、ボールジョイントではなくただの棒となっています。
このほうが、腰の仰け反りを回避できるのでいいですね。




足と腰の接続もかなり良好なので、真横に蹴りだすポーズも難なくこなせます。
さすが最新MGですね。



さて、今年ももう今日を残すのみとなりましたね。
今年は色々なことがありました。
来年ももっともっといろいろなことがあるでしょう。
それが楽しいことばかりであることを願いましょう。


では、皆様良いお年をお迎えください ^^
コメント

MG ストライクフリーダムガンダム その1

2006-12-26 11:37:31 | SEEDシリーズ
ついに今年のMG集大成キット、ストライクフリーダムを製作していきます ^^


まずは足首を製作しました。




スラッとしていて細身です。




足の裏も金フレームとなっています。
モールドもしっかりとたくさんあります。




フレームが甲の部分に露出する箇所、さらにアンクルアーマーの金の部分はガンダムマーカーゴールドで塗装しました。
成型パーツの金よりこちらのほうが渋くてかっこいいです ^^
シリンダーはメッキシルバーでワンポイントアクセントです。



いよいよ明日は待ちに待った(長かった…)逢瀬です。
ちょっとイチャイチャしてくるので、更新は数日間止まるかと思います。
帰ってきたら、続きを作っていきます ^^ノ
コメント (3)

MG ストライクガンダム+I.W.S.P. 完成2

2006-12-24 14:22:25 | SEEDシリーズ
今日は昨日の続きです。




ビームブーメランです。
これは他の機体のものに比べて、かなり大きい印象を受けます。
ビーム出力部はガンダムマーカーホワイトで塗装しました。
この武器かっこいい♪




9.1m対艦刀です。
手ごろな長さといった感じですね。





二本あるので二刀流にもできます。
この大きさなら十分、二本を振り回すことができそうです。
接近戦もお手の物ですね ^^
二枚目の写真は、I.W.S.P.の翼に角度をつけてみました。




斬りかかるイメージで。
日本刀のようでかっこいい~





大型剣、グランドスラムです。
これはまたドデカい!!
両手持ちでよっこらしょといった感じでしょうか。
切れ味に重量が加わり、とても強そうです。




もちろん片手での保持も可能です。
背中にこんな大きなものを背負い、手にはこんなに大きな剣を持ち…
絶対対峙したくないですね、このお方には。




グランドスラムは折りたたみも可能です。
持ち運びに便利ですね。どうやらI.W.S.P.にはグランドスラムをマウントする機構はないようですから。


彼女からの贈り物もこうして無事、完成させることができました。(トップコートはまた後日)
そのせいでしょうか、今までのキットよりも断然かっこよく見える…
かなりお気に入りのキットになりました!


ストライク+I.W.S.P.も完成したことですし、次回からは
「MG ストライクフリーダムガンダム」を製作していきたいと思います
コメント

MG ストライクガンダム+I.W.S.P. 完成1

2006-12-23 14:34:28 | SEEDシリーズ
彼女からのプレゼント「MG ストライクガンダム+I.W.S.P.」が完成しました!


写真がかなり多くなってしまったので、2回に分けて紹介していきます ^^




フロントビューです。
I.W.S.P.の羽が横に大きく広がっているのが迫力あります。
スタンドがないと飾るのに苦労するので、最初からスタンドを使っていきたいと思います。




斜めからです。顔が完全に隠れてしまいました ^^;
何か、要塞が浮遊しているみたいで圧巻です。




ビームライフルを構えています。
パイロットのスウェンは、I.W.S.P.にビーム砲がないので、出撃時には必ずこのビームライフルを携帯したそうです。
ガンダムといえば、ビームライフルですからね。




そうそう、I.W.S.P.本体を紹介していませんでした。
かなり大きいです。
両主翼の先端の青い部分は部分塗装です。(シールもありますが、塗装しました)



中央の2つのバーニアは白いパーツとなっているのですが、設定では周りは白、中は灰色、中側面は青となっているので、塗り分けしました。
僕のウデではこのくらいの塗り分けが限界です(笑)




レールガンは自由に可動します。
遠距離用武装なのでこれは便利ですね。おそらくI.W.S.P.の主武装と思われます。




リアビューです。
翼が大きく広くなっているので、下半身が小さく見えます ^^;




コンバインド・シールドのガトリングを構えています。
この写真を撮ったときに「コンバインドシールドにビームブーメランを付け忘れてる!!」ということに気付きました ;;
撮り直すのはちょっとアレなので、ここからはきっちりと取り付けていきます!


次回は対艦刀、ビームブーメラン、グランドスラム装備時を紹介していきたいと思います


I.W.S.P.の紹介が終われば「MG ストライクフリーダムガンダム」を作製していきたいと思います。
コメント (2)

MG ストライクフリーダムガンダム購入

2006-12-22 16:19:14 | SEEDシリーズ



昨日買って来ましたよ、今年の大目玉「MG ストライクフリーダムガンダム」
どうせならフルバースト版にしようか、と考えていたんですが、完売だったそうで ^^;
まぁ、この通常版でも十二分にカッコいいので万事OKですね。




話題の内部フレームパーツです。
金色仕様になっていて、今までのと比べると綺麗な金色になっていると思います。
フルバースト版だとこのパーツの一部が金メッキ(EXフィニッシュ風?)仕様になっているそうです。




初回出荷分の特典冊子だそうです。
これはフルバースト版にしかつかないと思っていたのですが、普通に入っていました。
内容はまぁ…そこはやはりオマケということで(笑)


次回からは「MG ストライクガンダム+I.W.S.P.」の完成写真をアップしていきます ^^
コメント (3)

ストライクI.W.S.P.部分塗装中

2006-12-21 11:54:53 | SEEDシリーズ
先日、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.ⅡPLUS」のPLUSモードの前半部をクリアしました。


キラ・ヤマトの対決ミッション「キラ・ヤマト」がおそらくPLUSモードのターニングポイントだと思われるんですが、初プレイのときは非常に難しく、クリアできませんでした。


とりあえず仲間(レイ&ルナマリア)のレベルを上げて再度挑むと、今度は結構簡単にクリアでいきました ^^


現在は、後半部を楽しんでいます。
アスラン、ラクス、カガリなどの信頼度は結構上がってきました。


ってかフリーダムが使いやすい!!
ストライクフリーダムより自分的には上です。
フルバースト射撃の隙にさえ気をつければ、フリーダムはとても活躍してくれます。


今日は「MG ストライクフリーダムガンダム」の出荷日ですね。
う~ん…学校も休みだし一度見に行ってみようかな?
大阪には出荷日に発売できるのだろうか?

コメント

ちょっと休憩

2006-12-18 23:36:03 | Weblog
「MG ストライクガンダム+I.W.S.P.」完成しました!

ですが、写真はまだ…です ^^;


ストライクとI.W.S.P.の部分塗装の真っ最中です。
ん?ってことは、まだ完成してませんね…


とりあえず、組み立ては完成したので、付属のベースに飾ってみるととてもかっこいい!
その迫力が存分に伝わってきました。


でかいバックパックにでかいシールド、そしてでかい剣(グランドスラム)
是非、アニメ本編で暴れてほしかったですねぇ。


I.W.S.P.は細かいモールドや造型が施され、対艦刀やレールガンなど
大きい武装が装備されている割にはシャープな印象を受けます。


なるべく早く部分塗装を終え、写真をアップしていきたいと思います ^^


今週はいよいよ「MG ストライクフリーダムガンダム」の発売ですね。
SP版と通常版、どちらでもいいと思っていたんですが、店でSP版を見るとそちらが欲しくなってしまうんでしょうね ^^;


とりあえず楽しみです。


そして、ついに来週、待ちに待ったアレです。
2ヶ月…長かったなぁ。


早く…逢いたい。
コメント (3)

MG ストライクガンダム+I.W.S.P. その8

2006-12-17 14:29:05 | SEEDシリーズ
今日は昨日の続き、残りの武装を紹介していきます。




コンバインドシールドに装備されている「ビームブーメラン」です。
自分的にはこの武装は好きです。ビームサーベルがないので、投げてよし切ってよしのこの武器は必須ですね。
クリアピンク(ビーム)の付け根は設定では白なので、あとで部分塗装しないと。




緊急時の武器「アーマーシュナイダー」です。
逆手に構えるのがカッコよくてグーですね。




メッキシルバーで塗装したので、カメラのフラッシュでキラキラしてます ^^;
折りたたみ可能なのもポイント高し!




アーマーシュナイダーは折りたたんで腰部に格納することができます。
HGにはなかった機構ですね~。



現在、I.W.S.P.を作製しているんですが、結構部分塗装が必要な箇所が多いです。
バンダイ脅威のパーツ成型にかなり驚かされますよ、このI.W.S.P.は。
部分塗装ですが、完全に僕のレベルでは対処できないようなものまであります ;;
そこはスルーで(笑)
コメント

MG ストライクガンダム+I.W.S.P. その7

2006-12-16 14:13:02 | SEEDシリーズ
今日は武装類をアップしていきたいと思います。


かなり多くなってしまったので、2回に分けて紹介していきます ^^;




まずはガンダムの基本装備といえばコレ!!
ビームライフル&シールドです。シールドもライフルも大きいといった印象を受けます。




結構でかいでしょ?
高出力な感じがしますね。

このストライクのシールドはオマケのようなものでしょうか。
このキットの本来のシールドはコチラ!!




シールドとガトリングとビームブーメランが一体となった強力武装「コンバインドシールド」です。
かなり大きいです ^^;青い部分はガンダムマーカーで塗装しましたが、その部分以外は色分けされています。




こんなドデカイガトリングで狙われたらビビリます ;;




そしてこれまたドデカイ装備の「グランドスラム」です。
ストライクガンダム本体の身長なぞ、ゆうに越しています。
実刃ですが、切れ味よさそうです。


次回は「ビームブーメラン」と「アーマーシュナイダー」を紹介していきたいと思います ^^
コメント (2)

MG ストライクガンダム+I.W.S.P. その6

2006-12-14 14:44:31 | SEEDシリーズ
「MG ストライクガンダム+I.W.S.P.」の本体が完成しました。



フロントビュー


リアビュー


プロポーションがよく、スラっとしていてカッコいいです。
そして何と言っても今回は「渋みのあるトリコロール形成色」がポイントですね。
ファントムペイン所属のこの機体、ダークなオーラを纏った色が似合います。




コックピットハッチを開けると、パイロットにスウェンが座っているのが見えます。
こういうところがMGならではで嬉しいです。





MG恒例の立ち膝もカッコよく決まります。


武器がないとやはり寂しいので、次は武器を数点作製したいと思います。


彼女とのデートまで2週間を切りました。
遠距離の辛いところが中々逢えないということですが
だんだんと逢える日が近づいてくると高まるこのドキドキ感も遠距離ならではですね。


コメント