ほのぼのガンプラ好きBLOG!

社会人四年目
まったくほのぼのしてません

ウイングガンダムVer.Ka その6

2006-11-30 15:18:08 | MG 新機動戦記ガンダムWシリーズ
今日は大型武器「バスターライフル」を作製しました。





携帯カメラなので全体が入らず、斜めから撮っています ^^;
かなり大きく、その全長はガンダム本体をゆうに越えています。





この青いパーツは何なんでしょう?
おそらく変形に関係する部分だと思われるんですが、まだ詳細は不明です。





三つの濃いグレーのパーツはエネルギーカートリッジで、取り外し交換が可能となっています。
指で簡単に回転させることができるようになっているので、よく出来てるなぁといった感じです。
指で弾くとタービンのように高速で回転させることができます。
ちなみに奥に見えているのは
Janne Da Arcのアルバム「JOKER」です(笑)





とてもとても大きいです。
かなり迫力があり、ウイングガンダムゼロカスタムのツインバスターライフルよりも大きいです ^^;
ちゃんと持たせられるのか心配です…。





持たせられましたよ!!
指の可動部にギザギザがあり、固くなっているので指がヘタレることはなさそうです。
よかった ^^b
それにしてもやはり大きいですねぇ。


次は特徴的な羽を作製したいと思います。
最後がシールドになりそうですね。

スミイレ、トップコートもやっていきます。


ウイングガンダムVer.Ka その5

2006-11-29 00:59:24 | MG 新機動戦記ガンダムWシリーズ
今日は「MG ウイングガンダムVer.Ka」の本体の外装を取り付けました。





肩が大きく、でも全体的に流線型を保っている非常に格好良い機体となっています。
カラーリングが豊富ですが、ほぼ全てのパーツが色分けされているので
組み上げるだけで設定色を完璧に再現していると言っても過言ではありません。





胸部アップです。
胸部真ん中の緑、頭頂部のセンサーはクリアパーツをメタグリーンで塗装しました。





違いがわかりますか?(わかるっての^^;)
マシンキャノンという、ガトリングのような武装が装備されています。
実はこの武装は結構好きです。
ただのバルカン砲より弾切れが速そうですけど。





肩&腕部です。
色分けは完璧です。惚れ惚れしますねぇ。
爪状のパーツが鋭くて格好良いです。





爪状のパーツはかなり長いです。
ここも緑のパーツはクリアパーツにシールを貼るようになっているんですが
メタグリーンで塗装しました。
役に立つぞ、メタグリーン!!


明日は武装を紹介していきたいと思います。

羽は…なるべく早く作ります ^^;

ウイングガンダムVer.Ka その4

2006-11-28 00:39:43 | MG 新機動戦記ガンダムWシリーズ
今日は下半身に外装を取り付けました。
足だけちょっと太く頑丈になりました ^^





スラリと長い足ですね。
余計な部分がないので可動に支障をきたすことはないようです。





斜めから見たウイングガンダムです。
膝が割と大きめです。変形に重要な部分のようです。





後ろからです。
こうして見るとかなりシンプルですね。胴体も細いですね~。





マスターグレード恒例(?)の膝立ちポーズです。
何となくこのキットは膝立ちがしにくいように思います。


下半身が完成したので、次は身体、腕部、肩などを完成させたいと思います。


はやく武器と羽を作りたいなぁ。



今日はバイトがなかったので(月曜日にシフトが入ってないのはかなり珍しい)、
大学の帰りに「PS2 スーパーロボット大戦OG」を予約してきました。
発売日に対してちょっと早いかな?と思いましたが、まぁ大丈夫でした。
なんとなくまた発売日延期な気がしますけど ーー;


そして、ガンプラを飾るアクションベースが発売しているかと思って見に行きましたがありませんでした。
いつ発売なんでしょうね?


服も買ってきました。
秋冬用のジャケットを一着、気に入ったものがあったので買ってきました。
7900円のものを、1000円分のポイントを使い6900円で購入しました。
明日から早速着て行こう~♪

ウイングガンダムVer.Ka その3

2006-11-27 00:30:23 | MG 新機動戦記ガンダムWシリーズ
五体満足の「MG ウイングガンダムVer.Ka」です。





頭部は完成しています。
首が長く細身ですね。





肩、腕がよく動くので背中にも手が届きます。
かゆいところにも手が~。





膝立ちポーズも決まります。
しかしつま先は前には可動しないので、ちょっと無理がある感じですかね ^^;





横から撮りました。
しっかりと膝立ちポーズが出来ます。外装が付いてもこの可動範囲を確保できることを祈りましょう。


明日は脚部の外装をつけ、下半身を完成させたいと思います。

ウイングガンダムVer.Ka その2

2006-11-26 11:28:06 | MG 新機動戦記ガンダムWシリーズ
今日は「MG ウイングガンダムVer.Ka」の頭部を作製しました。





ゼロカスタムと形状は全く同じですが、頭部横のパーツ(耳?)の色設定が違います。
全体的に尖っていてシャープな顔となっています。





斜めから見たウイング頭部です。
耳(^^;)が長いのが分かります。


頭部が完成したことにより、フレーム状態ですが五体満足となりました。
写真は撮り忘れましたけど ーー;


今日からはどうしようかな…
外装を作ろうかな

ウイングガンダムVer.Ka その1

2006-11-25 15:57:56 | MG 新機動戦記ガンダムWシリーズ
「MG ウイングガンダムVer.Ka」のフレームです。
顔はまだですが ^^;





かなり細い印象を受けます。
モールドなどもしっかりとしていてこのままでも格好いいです。





パイロットのヒイロ・ユイが搭乗しています。
パイロットも塗装できる技術が欲しい><





緑の部分は本来、シールで再現となっているんですがクリアーパーツの裏からメタグリーンで塗装しました。





腕部の可動範囲です。
180°きっちり曲がるので嬉しいですね ^^





マニュピレーター、つまり指です。
この指はかなりがっちりとしているので大型の武器もしっかり保持できそうです。





試しに「MG ウイングガンダムゼロ Endless Waltz version」のバスターライフルを一丁持たせてみました。


次は頭部、そして外装を組んで本体を完成させたいと思います。

MG ウイングガンダム Ver.Ka購入

2006-11-23 15:42:17 | MG 新機動戦記ガンダムWシリーズ
先日購入した「MG ウイングガンダム Ver.Ka」の箱パッケージ画です。





シンプルながら、かなり洗練されたフォルムなのがわかります。
ここではわからないかもしれませんが、バスターライフルとシールドがかなり大きいです。





ウイングガンダムの名に相応しい大きな翼を擁しています。
両腕に付いている爪のようなパーツも鋭くて格好いいです。





そして現在は脚部フレームまで作製しております。
ウイングガンダムゼロカスタムとは違い、茶色がかった内部構造になっていますね。





膝は結構曲がります。





膝は前の方にも可動するのでこんなのもできます。
つま先も可動し、飛行形態も格好良くキマリそうですね。




シャア専用ゲルググ その3

2006-11-22 20:58:29 | ファーストシリーズ
少し間が空いてしまいましたが「HGUC シャア専用ゲルググ」の続きです。





デカいシールドですねぇ。
こうやって腕に装備しているのはあまりしっくりきません ^^;





裏側です。
今回初めてスプレーで塗装してみました。
塗装必要箇所の面積が広いとスプレーはとても便利です。





頭部、胸部付近のアップです。
携帯のカメラじゃモノアイ(目)が見えにくい ;;
頭部のパーツ分割など非常に優れているので
合わせ目はまったく気になりません!!
腰、腹部もフレキシブルに可動させることができるので
かなりの好キットです。


最近のバンダイさんの技術はスゴイですね♪

ウイングガンダムVer.Ka

2006-11-21 00:48:37 | Weblog
今日は学校の帰りにミドリ電化に寄り

「1/100 MG ウイングガンダム"Ver.Ka"」

を購入しました!!



前から欲しいと思っていたキットなんですが
他のものを買っててなかなか購入に至りませんでした ^^;


箱に載っている写真を見ただけでもかなりプロポーションが良好なのがわかります。


レポートやバイトでなかなか作る時間ないけど
ゆっくり取り組んでいきたいと思います。



それともう一つ、トップコートツヤ消しも一缶購入しました。

4本目がなくなりそう(もう使えない?)なのでついでに買っておきました。



クロスボーンもこれでトップコートに取り掛かれます!!

演奏会に行ってきた♪

2006-11-19 17:42:33 | Weblog
昨日、吹奏楽の演奏会を聴きに行って来ました。


僕の高校の吹奏楽部の現役生やOB,OGが集って開いた演奏会で
演奏会に出る友達から誘われて、行って来ました。

1年半ぶり位に逢う友達もいて、懐かしかったです。


演奏会は素晴らしかった!!

上は45歳、下は15歳(現役1年生)という年齢差がありながら
あれほどの一体感を創り上げることができるものなのかと感動しました。


友達もかねてからの練習の成果か
失敗もなく満足な演奏ができたようでした。


またこういう機会があれば是非聴きに行きたいと思います